見出し画像

気づけばもう11月!!

早くないですか今年っ!!!

コロナ禍よりも加速してるんですがっ!!!


それだけイベントや日々が充実しているということですよね。
ありがたい。

みなさんは体調崩してないですか??

インフルも今年はやるって言うし、早めにワクチン打とうねぇ。


ワンマンも振り返りたいのに迫り来るはりほへす。

年末にまとめて振り返ろうかな…

下書きはしてるの…笑笑


ここからはどうでもいい話

小さい頃、ゲームは何時間まで〜とか
制限されてた人も多いんじゃないかしら。

私は制限とかそんなに気にしてなかった
(成績をよく保ってそういうの関係なく
するようにして気にならないようにしてた(笑))
んだけど、そもそもゲーム得意じゃなくて、
やってもドラクエとかポケモンとかどう森とか
1人で黙々と進められるようなものばかり。

マリカーとかも好きだけどまじで激弱なの。

スマブラもだめだめ笑笑

でも楽しいから好きではあるのね。

でもそういうのって子どものお遊びで、
大人になったらゲームから離れて
大人は大人の趣味を見つけるものだと
思ってたんだよね。

それこそキャンプとか釣りとか、ドライブとか?

でも、大きくなるにつれてそんな私の中の常識の壁は崩れ去っていって、みんな大人になってもジャンプ読んでるしゲームしてるんだよね。

むしろ大人になってからがいちばんそういうのが楽しいんじゃないかと思うようになって。

ゲームに限らず、自由に使えるお金も増えて自分の好きなことに費やす時間も作りやすくなる。

大人になるって言うことは、ゲームをしない真面目な人間になるってことだとちいさいときはおもってたけど、よくよく考えたらうちの親めちゃくちゃゲーマーだし、笑笑

時間を気にしなきゃ行けないことが本当に多くなる社会人になると、時間を忘れて好きなことに没頭できる時間を作ることで、自分の世界を保つっていうのも大切なんだよねきっとって思うようになって。

仕事が楽しくて仕事のことしか考えたくない!!みたいな状況の大人ってほとんど居ないよね。
だから好きな物に縋るんだよなって。


でも私は音楽に縋って音楽で生きている。
これほど幸せなことは無いよ。

そう言い聞かせつつ、実際もうちょっと音楽で稼げたら幸せなんだけども。笑

取り留めのないことを話しましたが、どんな生き方でも、好きな物や遊び心を忘れないこと、楽しむことって大切だよなって思う。

子育てだって毎日同じことの繰り返しのように感じて作業みたいに感じることもあるかもしれないけど、小さな変化の中に大きな成長が隠れていたりするから、付かず離れずずっと見ていたいしずっと笑いあっていたい。

紙パンツが何回足を通しても脱いじゃってやり直しになるのとか、お話が出来るようになったらもう見られなくなるし、そうやって少しずつ大人になるのが寂しいから、あんまり早く成長しなくてもいいよっても思う。

でもそんな小さな変化を嬉しく思えるくらいの心の余裕をもてない状況の人だっているし、世界では戦争しまくってるし日本政府だってもう途方もないくらい呆れ返る政策ばっかり打ち出したりしてる。

もう何が言いたいかわからなくなってきたのでこの辺で終わりにします。

私は常にこの世の中に頭にきていることは確か。(笑)

そして好きなことを愛することは大切なこと。

みなさん11月も好きなことを好きでいようね。
愛することを愛していようね。

あと人には優しくしようね。

おやすみなさいませ♡

よければサポートお願いします🥺💓いつもサポートしてくれるあなた、本当にありがとう!!サポートとっても嬉しくて毎回飛び上がってますよ😌💫