見出し画像

光と星空のコンサート序章〜宇宙と歌えば〜②

皆さん。明けましておめでとうございます。

2022年が始まりました。前回の記事から慌ただしく2021年が終わってしまい記事を出すのが年明けになってしまいました。

申し訳ないと思っています。今日はゆっくり田園ホールでのライブについて振り返っていきますね。

2度の田園ホールでのライブの中止を経て実現できた日。
2021年12月11日でした。

1部のセットリストはこちら。

⒈宇宙の子ども
⒉ゆうぐれ
⒊きっと
⒋そら
⒌ともだちのうた
⒍はじまり

楽屋でハイチーズ

角田市で生まれた音楽劇、宇宙の子どもで使われた楽曲達を披露しました。
Lihoアレンジバージョンをバンドで生演奏したのははじめてになります。
やっとみんなの前でお披露目できてホッとしました。
それ以上に、ステージセットとホール独特の響きがとっても心地よくて、、
みんな眠くなってないかな。。。笑
なんて思ったりもしつつ、地元のホールでライブができる喜びを噛み締めていました。

そして前半はとても緊張していたんですが、それを吹き飛ばすような出来事が。

これはフライング小畑さんのフライングVとおるさん。

ど頭一曲目の宇宙の子どものアコギが音が出ず。笑
私は内心めちゃくちゃ焦りました、、え?小畑さん鳴ってないよ?
え?めっちゃ焦ってるよ?

これは止めたほうがいいのか。いやでもなんかオルさんだけでも意外と成立できそう?行くか?うたっちゃえ〜〜〜!!

みたいな感じでもう気にせずにうたっちゃいました。笑

そして案外うまいこと最後まで一曲目を演奏することができて、一安心しました。笑

そしてそして、小畑さんのギターも、大きなトラブルではなく、電池が切れていただけで安心しました。

1部は宇宙の子どもの世界観をLihoバンドアレンジバージョンで最大限に表現できたんじゃないかなと思ってます。
でももう一度チャンスがあるなら、宇宙の子どもをもう一度演奏したいですね。

Chorusさまな
Drumsこぶちゃん
Bass齋藤駿介
keyboardオルさん

二曲目にハネのあるアレンジに仕上がった、ゆうぐれを持ってきたのもお気に入りポイントです。

1部の衣装はヴィンテージの濃紺のレースドレスでした。
初出しではなかったんだけど、2年前のクリスマスと、Lihoとしてはじめて行ったライブでの着用しかなかったのでみんな意外だったといってくれたのが印象的でした(笑)

そして『はじまり』で一部が終わりまして、休憩を挟み2部に突入。

2部のセットリストはこちら。

1. 私の人生が音楽で満たされているように
2. 空と歌えば
3. 空論
4. 愛で
5. 海月星
6. 盲
7. 都会の生活
8. てっぺん
9. ひるがお

アンコール
1. Dust
2. ナツラバケーション

2部は一言。楽しかった〜〜!

ひっさしぶりの6人のバンドメンバーでオリジナル曲をたくさん演奏することができて嬉しかったです。このメンバーでツアーとか回れるようになりたいなあ。

当日までいろんなトラブルもあったんですが、迅速に対応してくれたスタッフと角田市のイベント運営スタッフの皆さん、そして不安を払拭させてくれるほどの皆さんの笑顔に出会うことができてよかったです。

MCでも話をしたけど、いろんな夢を描く人を素直に応援できる、互いに応援し合える世の中であってほしいなと思います。

私にとって2021年は、本当にたくさんの挑戦をさせていただけた年でした。
でも周りを見渡すと、私ももっとできたなあとか、もっとチャレンジするべきだったなあとか、動きたいけど頭で考えちゃったり周りのことを考えたりして、もやもやしていた時間も結構あったように思いました。

でもそのなかでも、ラジオに注目してもらえたり、それによってベガルタ仙台をたくさん応援できる仲間に会えたりもして、継続って大事だと切に感じた一年でもあったので、2022は初速を早めてタスクをたくさん消化し、達成感とともに色んな方と笑顔をシェアした充実感を味わえるように頑張りたいと思いますので、今年住人の皆様どうぞ今年もよろしくお願いします。

頼りにしてるからね!笑

お花可愛いっ!ありがとう泣


では今週末の配信ライブの詳細を張り付けて、また。

2022年1月9日(日)
Liho あけおめ配信ライブ
「事務所から愛を込めて ~新春Lihoヒットパレード2022~」
■YouTube「Lihoちゃんねる」にて無料配信
https://www.youtube.com/channel/UCj5M2k0InkIYRFym2V9JXbQ
※無観客にて行います。
※スパチャ、投げ銭のご協力お願いします!
■時間:13時(※15時頃まで予定)
≪内容≫
仙台市内FASTCAR MUSIC事務所より、生配信ライブ!
2022年の抱負、意気込みを語りながら、
トーク&弾き語りで、まったりお届け。
名曲誕生なるか?即興ソングコーナー(投げ銭・数量限定)も行います。
そして、Lihoから重大発表が!?お楽しみに!
■お礼付き投げ銭 (URL準備中)
Lihoへの活動支援、ご協力お願いいたします。
https://fcm.thebase.in/
≪内容≫
・500円:メッセージ画像
・1000円:サイン入りチェキ(後日発送)
・2000円:Lihoに即興ソングを作ってもらえる権(限定3個)
 備考欄に必ず、作ってもらいたい
 ①曲調 ②感情 ③テーマ をご記入ください。
※テーマのみでもOKです!
例①曲調:青春パンク ②感情:前向き ③テーマ:サッカー など

こちらの予約もお待ちしてます!

2022/1/10(月祝)福島アウトライン
「The Best Day vol.5」
■開場 17:30 / 開演 18:00
■前売:¥2500 / 当日:¥3000 (1ドリンク別)
≪会場観覧チケット予約≫
https://ssl.form-mailer.jp/fms/764384f6580271
■出演:MANAMI / Liho / 下田陽太(底なしの青) /Merry Shone
■配信チケット ¥1500
※投げ銭・ドリンクの差し入れも行いますので
ご協力、お願いいたします。
【INFO】
福島アウトライン
http://www.uone-m.com/outline

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

よければサポートお願いします🥺💓いつもサポートしてくれるあなた、本当にありがとう!!サポートとっても嬉しくて毎回飛び上がってますよ😌💫