見出し画像

INSOMNIAに加入しました【自己紹介記事】

対戦ゲームでお馴染みのスマブラSPでお馴染みのリトルマックでお馴染みのりーマックです。

この度、プロeSportsチーム、「INSOMNIA」のストリーマー部門に加入することになりました!

良い機会なのでこの場を借りて改めて自己紹介とチームの紹介を少しだけさせて下さい!

さっそく、おりゃ👊


りーマックについて

これがりーマックだ!⬇

くゥー!口が半開きだ!

生まれ育ちは関西で、今は本業の関係で関東を中心に活動しております。よく間違えられますが、現在は関東勢です。

歳は今年の5月で25歳になります。神童と呼ばれたいがために子供の頃は打ち込んでいたのにもうこんな歳だ…遅咲きの神童目指して頑張っています。

主な活動内容はYouTubeでの動画投稿・Twitchでの配信・オフ大会参加・他チャンネルへのゲスト出演などです。

ゲームタイトルと使用キャラ

「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」というゲームタイトルしかやっておりません。
使用キャラもリトルマックのみです。使い続けてかれこれ9年になります。


アイコンもリトルマック(自作)

お、漢らしい…!

主な実績

篝火#7 Bクラス優勝

国内最大規模の大会「篝火」。そこでAクラストーナメントに進めなかった延べ500人程のプレイヤーはBクラストーナメントに進みます。そのBクラストーナメントをリトルマック単騎で優勝しました。正式な実績としては残らないものの、Bクラスとは思えないくらいの猛者が集まっていた上、決勝でメイン配信台にも呼ばれたのでかなり名を上げる事ができました。難易度はともかくとして、後にも先にもこの規模のオフライントーナメントを優勝したリトルマック単騎は世界で自分だけです。

今でも心に残ってる出来事です。


神威4位

北海道で開かれた大会。正式な実績として残った中ではこの大会が1番成績が良かったです。128人中4位。北海道を舐める勿れ、全国に通用する猛者プレイヤーをしっかり倒した上での順位だったので非常に嬉しかったです。

スマバトSP17位×2

関西の権威ある大会「スマバトSP」で2回好成績を納めました。世界的に見てもかなりの激戦区と呼ばれる関西でこの順位を取れたのは確かな自信へと繋がりました。

その他ではグランドスラム25位、九龍17位、平日大会優勝多数など、大会で好成績を収めると最終結果画面に乗る事ができる通称「リザルト入り」は複数回経験があります。

その他実績

スマメイトレート2152(リトルマック単騎)
VIP世界戦闘力段位「神」
モノマネの種類10越え
Sparg0に1先勝つ
あcolaのリトルマックにアドバイス
ミーヤードンキーコングとフリーでいい勝負
Sonixに勝ちそうな顔

等々、世界レベルの選手にも自分のリトルマックは通用します


界隈に貢献した実績

スマブラSP界隈は基本的に非公式のコミュニティ大会を中心に回っており、個々人の発信や横の繋がりで成り立っている界隈です。そんなスマブラ界隈に少しでも役に立ちたいと思い学生の頃から幾つか活動していました。その一部を紹介します。

大学スマブラサークル連合副代表

全国のスマブラサークルをオンラインで一纏めにして年間のリーグ戦を企画しました。当時自分はKITスマサーという団体の部門長も受け持っていたのでサークルの代表としてリーグ活動に打ち込みつつ、運営としても当時の連合役員の方々と共に活動しておりました。

世代は変わりましたが、現在も連合は絶賛稼働中なのでこれから大学に入る学生さんや在学中の大学生はぜひこちらのアカウントをチェック!⬇

https://x.com/university_SSBU?t=8W_gGIAiZW95ZshBNHxrgQ&s=09

余談ですがスマサー連合の創設者かつ当時の代表がこの度加入するINSOMNIAの代表でもあります。


リトルマック窓主

スマブラの古き良き文化の1つに「キャラ窓文化」があります。全国津々浦々の使い手を1つのdiscordサーバーに集めて情報共有をしようというものです。現在自分はリトルマック使いの集まり、通称「リトルマック窓」の窓主を担っております。ほぼボランティア活動ではありますが、窓民達との交流が楽しいので運営できております。

加入希望者はこちらのアカウントの説明を読んで下さい!⬇リトルマック使いなら基本誰でも入れるよ!

https://x.com/littlemacmado?t=vErW5DgT4pAOb-jJycWfCA&s=09


プレイヤーとしての価値・今後の目標

様々なランキングや評価基準が飛び交うスマブラ界隈ですが、自分はどれくらいのプレイヤーなのか?

Shogunランキング、JJPR、その他海外ランキング等を参照すると

世界ランキング500位くらい
リトルマック国内2~3位、世界3~4位

という位置に納まりそうです。正直納得はしてないけどデータは正直。認めるしか無いですね。

今後のプレイヤーとしての目標は
・世界ランキング200位以内
・リトルマックで世界一
です。

またYouTubeチャンネルの方も伸ばしていきたいと考えております。ネタは5兆個ある。後は時間との勝負。こちらの目標は
ノルマ週一投稿
・登録者年内5000人
です。

さらにTwitchでの配信も最近始めました。今後はこちらで配信をして行くつもりです⬇⬇⬇

https://m.twitch.tv/liii_mac/home


その他自分の事が詳しく載ってるリンク

YouTubeチャンネル

格ゲーマーwiki

Smash wiki


INSOMNIAについて

この度加入するINSOMNIAの紹介。

チームの代表はうたぬ

https://x.com/uta_ssb?t=LjbZxJHS2WLCRlA-nQlqfg&s=09

大学スマサー連合の創設者かつ当時運営として一緒に仕事させてもらった仲。また同じ団体で活動する事になるとは、世の中わからんもんですね。

同じストリーマー部門にはスマ勢の皆さんならご存知Dice-kがいます。

https://x.com/Dice_k31?t=y8FyFRpnFdmoiRTD2ygRPQ&s=09

彼のアナウンサー風のスマブラ実況は唯一無二のもの。ちなみに彼の初実況の時解説を担当したのは俺です。ん😏

チームで1番暑いゲームタイトルはVALORANTです。
特に女子部門に力を入れているみたいです。正直FPS界隈疎すぎるので自分の記事だと十分に紹介できない!ぐぎぎ

その他しかめまどかさんを初めとする著名なストリーマーの方々が在籍。またデザインにも相当力を入れておりグッズ販売も積極的に行っています。


ちなみに頼めばりーマックのグッズも作ってくれるみたいです。いつかゴリゴリのリトルマックグッズを頼んでおしゃれなチームイメージを変えてみようと思います。

おわりに

以上加入発表兼自己紹介記事でした。

これからはプレイヤー兼ストリーマーとして発信活動やチームの活動に取り組み、自分の存在を今より大きなものにしていけたらなと思っております。

改めて皆様「INS りーマック」をよろしくお願いします🙇‍♀️


以下改めて宣伝したいURL⬇⬇⬇⬇

YouTubeチャンネル

Twitchチャンネル

INSOMNIA公式アカウント

https://x.com/insomnia_esp?t=Cwe-3dM7mn-kYTlBdCmK9g&s=09


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートよろしくお願いします🙇‍♂️