見出し画像

【閲覧注意】けぷぱせラジオLINEスタンプレビュー【金返せ】

どうも、りーマックです!

突然ですが皆さんLINEスタンプは使ってますか?
自分は結構使ってます!

特に最近買ったこの“けぷぱせラジオスタンプ”!

最上位むらびと使いの『kept選手』
最上位フォックス使いの『ぱせりまん選手』

スマブラーならお馴染みの2人がコンビを組んで定期的に放送してるYouTube番組、通称“けぷぱせラジオ”。その番組の公式スタンプなんですよ〜!

そんなスタンプの中身はこちら!⬇

全24種類の豪華ラインナップ!

お二人のご尊顔を贅沢に使った面白おかしいスタンプが揃い踏み!これは使いたいですね。

まず使いやすいのは『また来週』スタンプ、そして『よろしくお願いします』スタンプ!
日常生活で使えそうなスタンプですね!

あとはね〜

─────あれ?

─────は?

なんやこのクソスタンプ共は!!!!!!!

頭に来た!!!😡😡😡

この怒りをnote執筆という行為に昇華レビューして皆さんにこのスタンプの真実をお伝えします。




けぷぱせスタンプの正体

なぜ怒っているのか。それはほとんどのスタンプが極めて稀なシーンでしか使えないからです。僕は日常のLINE会話でけぷぱせのお二人を認知させ、ひいてはスマブラ界隈に人を引き入れようと計画していました。

「ふふっwきっと皆楽しんでくれるやろなぁw🤓」

スタンプ購入直後のりーマック

でもこんなスタンプ達じゃ無理じゃねーか😭😭

たとえばこれ⬇

これは「両者の間に『これが朝ごはんか否か』というノリが既に形成されており、その上で相手が何ご飯か判別しにくい画像を上げた時」に使えるスタンプです。

たとえばこれも⬇

これは「話し相手が急にMP3ファイル、もしくはYouTubeの楽曲系の動画URLを貼り付けて来た時」に使えるスタンプです。

いかがでしょうか?

けぷぱせラジオを常に聞いている方々ならお馴染みのネタかもしれませんが、正直たまにしかお二人の配信を見ない“けぷぱせにわか”の自分にとっては何がなにやら分からんのです。

ターゲットが局所的過ぎるやろがい!

一般ユーザーから見たけぷぱせスタンプの正体とはズバリ、「超上級者向けスタンプ」だったのです。

特に難易度の高いスタンプBEST5

曲者揃いのスタンプの中でも自分が特に普段使いするのが難しいなと思うスタンプを5つ紹介します。

第5位 スペ3

どう使うんだよ

そもそもどういう流れでこのフレーズが出てきた?大富豪配信でもしてたんでしょうか?スペ3って確か最強のカードJOKERに唯一勝てるカードなんですよね。

あ、そういうこと?

おそらく使用例としては
「こちらがJOKERクラスの話題を振った時に軽くいなされてしまった場合のツッコミ用スタンプ」ですかね。難しい。

第4位 栃木


知らねぇよ

なんでこれスタンプにした??これ栃木県出身の方は使えないと見せかけて実は小ボケとして出身の方が1番使えるパターンですね。他の都道府県の方々は栃木の話題が振られるのを待ちましょう。

使用例は
「グループLINEの旅行の計画でたまたま栃木県が標的になり、かつ自分自身が栃木に行ったことが0~1回の時」
とか。

第3位 サッカー部


いいだろ別に

こーれは難しいですよ。LINEとは基本1on1での会話ですから使用する際は“第三者が話題に上がる”かつ“その第三者がサッカー部経験者である”という2点をクリアするのが前提。このスタンプはそもそも土俵に立ちにくいのです。

使用例
「好きな子と遊ぶ約束を取り付けた際に『○○君も呼ぼうよ!ほら、サッカー部の』と空気を読めない発言をされてカウンターを打ち込みたい時」

第2位 ピザ

そうなん!?

もうこれ「そうなん!?」以外の感想が出てこないんよ。どこの牛丼屋やねん。無駄に“ピザ”のフォントの枠をイタリアカラーにして凝ってるの何?けぷぱせリスナーの方々にはぜひこの発言の元手となった配信URLを送って頂きたいです。

使用例
「ピザが食える牛丼屋を紹介された時」

第1位 第77回


これ作る‼️ってなった時反論出んかったん?

コイツがぶっちぎりでイカれてます。使う瞬間はただ1つ、「第77回目の“何か”を話題に出す時」のみ。このスタンプを使うためにあらかじめ“何か”を76回も催さなければならないのです。俺らの日常生活にそんなん転がってると思うか???なあ????おい!!!!答えろよ!!!!

使用例
「“何か”が77回開催された時」

以上BEST5の発表でした。いや、WORST5かな。もういいよ、知らん、俺なんでこれ買ってん

【奇跡の瞬間】実用例

スタンプ購入から早2ヶ月。自分はこのスタンプを使える瞬間を虎視眈々と狙っておりました。その甲斐あっていくつか実用的を手にすることが出来たのでこちらに載せます。ほんまはこっから有料記事にしたいくらい稀な瞬間やけど…しゃーなし、しゃーなし無料な

某ロボット使い🌵氏との会話

「1時間かかんじゃねぇかよ」スタンプ CLEAR!

時間関連の話題が出た時にパナそうと思ってました。これは技ありですね。実際に1時間かかるかどうかは知らん


「もうこれしずえ様っすね」スタンプ CLEAR‼️

なんかの大会でリバース3-0くらって落ち込んでいる時にキャラ変えをほのめかす形で使用。これも中々綺麗

スマ勢にはこのスタンプ使いやすいですね。コイツで全部クリアゲッター回収できるかなと思った矢先、とんでもない男が現れました…⬇

某フォックス使いな🦀氏との会話

「ドッキリだよね?」スタンプ CLEAR‼️
「麺派!?」スタンプ CLEAR‼️ 

会心のダブルキル!!

スマブラのオフ大会・西武撃(通称ブゲキ)に行く朝にこれは起きました。ドッキリだよねスタンプをパナした後の相手の返しが抜群にセンス良かったですね。相性最高。コイツとならさらに“高み”に行けると思いとある相談をしました…⬇


この特級呪物スタンプ「77回」スタンプを使いたい!

しかし流石の彼でも「使い所無いよ」「無理や」と一蹴する始末。もうダメか…


俺は…まだ…諦め…

くっ…!





そう思った瞬間!!!!









!!!!!!!!!!!!!!!!!






「ここで決める───────」








「第77回、奇跡回です」スタンプ CLEAR‼️

ありがとうぱせさん

ありがとうkeptさん

ありがとう🦀🍲

ありがとう西武撃

ありがとう、スマブラ

無事成し遂げることが出来ました


会話全体図

※ちなみにこの時の西武撃は第15回開催でした

まとめ

以上けぷぱせラジオスタンプレビューでした。
正直スマ勢の身内とキャッキャする分にはかなり楽しいです。それ以外カスです。

以上!ここから先は自分で買って確かめろ!!!





以下宣伝

KeptさんYouTubeチャンネル⬆


 https://youtube.com/@user-mq9jp5ru4p?si=GgfZy_cjuDfrJhn-

ぱせさんYouTubeチャンネル⬆


サポートよろしくお願いします🙇‍♂️