見出し画像

心惹かれた名言集

 こんにちは(・∀・)今回は歌詞の一部から、各種アニメ始め心惹かれた名言を載せていきます。因みに、多分殆どはおおよその言葉になると思いますが宜しくお願いします(*´ω`*)

行動しないと始まらない

アニメではルフィーが何度か言っていたと思います。いや〜正にそのとおりですよね😆つい、やる気でないとスルーしたりしますが、何もしなかったら変わらないです。

迷ったら最初のページへ

夢ノートの歌詞の一部です。これも何度も押されました(◍•ᴗ•◍)次にどうしようか迷ったときとかは、この一文の通り、始め考えたことを振り返ることが多いです。

負けを認めなければ先には進めない…。

サカキ…だったかな??ポケモンからです。うん…そのとおりですね😔私の場合性格的に、つい自分の考えが正しいと思いたくなることもありますが、負け、間違いは認めて始めて変われるチャンスが作れるものです!

最後まで諦めちゃだめだ!

サトシの名言です。これもその位の気持ちを持つのは大切だと思います👍

でも…逆に諦めなきゃダメなこと、諦めたほうが良いこともありますよね😣

その1つが…
誰にでもできる事と
できねェ事がある。
お前にできねェ事はおれがやる。
おれにできねェ事をお前がやれ!!!


サンジの名言です。
自分ができない事を捨てて(諦めて)自分が出来て、他の人や物ができない事をやる!そんな感じにも捉えられませんか?
それでも中には幅広いことができる方もいるので、時には「相手に出来なくて自分にできる事」が何なのか分からなくなることがあるのが最近の個人的な疑問でもあります🤔

•仲間を10人集める!  ルフィー
⚫•ポケモン図鑑を全部埋める!  ゴウ
⚫•ポケモンマスターになる!  サトシ


3つの共通点分かりますか?
そう、全部それぞれの目標です!(・∀・) ルフィーは海賊王だろう!と突っ込まれそうですが、上を選んだのは訳が有ります。
仲間です。現実でも一人で達成できることは限られてると思います。その中、ルフィーなら麦わらの一味、ゴウはgetしたポケモンたち、サトシもgetしたポケモンたち、と皆仲間がいるから目標を目指し続けられてるんだと思います(◕ᴗ◕✿)

私も仕事だけでなく、その他でも今後も仲間を探して頑張ります!!!( ╹▽╹ )/

最後に、環境に関する活動も、一緒に活動して下さる方いましたらTwitterのDMで連絡下さい!
今決めてることは、それぞれが一人でも出来る活動をすることでだけですが、複数人で活動できる事もありましたらそちらもTwitterのDMで教えて下さい!
その他の環境関係についての考え等は、別で投稿します。

↑今投稿済みの環境に関する記事です。

Psd@ging

が私のTwitter名です。

最後までありがとうございました(・∀・)

自分なりのトマト🍅栽培に向けて頑張ります!😊