2023 乃木坂46 5期生

5期生はバスラで期別ライブ、アンダラ、全ツ、新参者、スタ誕ライブ。

ライブ三昧の一年でしたね。

5期生は“黄金世代”で間違いないと思う。
ほとんどのメンバーが何かしら武器を最初から持っている子が多かった。

その分、どうしても「これができるようになったね!」っていう成長が見えにくい。
その代わり「これもできるのか!?」っていう発見をさせられる事が多い...

まさに多才な世代で。

ソロでの活動も徐々に増え出して。
来年は遂に奥田いろはさんがミュージカル「ロミオとジュリエット」出演が決まっていますね。
舞台やドラマとか演技方面に挑戦するメンバーも増えていくのかな?

ここからどういう成長をしていくのか。

そろそろ「新人さんだね」という時期も終わりますね。「乃木坂46 5期生です」が「乃木坂46です」になる。

この責任の変化を分かっているようで、多分まだだと思うんだよね。
外仕事や先輩がいる現場では大丈夫だと思うんだ。緊張感があるから。

ただ5期生だけの現場になった時に緩んじゃなったりしないかな?って事は不安要素かな...

メリハリってやつだね。

実力は申し分ないし、色んなことに挑戦していく姿勢は本当にすごいしかっこいい!

今後も楽しい11名です。
一緒に応援していきましょ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?