劇場レポ9~皆楽しそうでこちらも笑顔が倍~

明けましておめでとうございます🎍
本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇

体調崩しやすい季節となっておりますので、推しのことも心配ですが
皆様もじゅうぶんにお気をつけくださいませ🌸

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

さてさて。今回は1月6日の16時50分回へ行ってまいりました!🌱

出演された芸人さん皆さんがとにかく楽しそうにしていてこちらも凄く楽しかったです!

16時50分の回は土曜ということもあってか、子供連れや家族連れなど、女性がやはり多いですが
幅広い世代が居た印象です🌸

前説は結成一年の横綱ガエルさんでした!!

横綱ガエルさん▲


緊張されてる空気が伝わってきてました😌🌱
元々警察官だった人と元々体育の先生だった人のコンビなんだそう。





ではここからレポになります!
順不同で、あくまで覚えている範囲のレポになります。

ネタ名は公式ではなく、私の拝見した印象で勝手に決めておりますが
何卒ご了承くださいませ🙇






インディアンス

今日もとても楽しそうなきむさん🌸
結婚して娘さんの話から、とにかくボケまくる田渕さん🤣🤣
ボケ数がとにかく多くて内容を細かく覚えられませんでしたがとても面白かったです!!

あと今回ではないですが、12/31の5回目に行った際にもインディアンスさんがでてらして
その際のレポも一部ですが書かせていただきます。
12/31の5回目の時は、Apple Watchを買ったらしいきむさん。
体感いつもより長めかな?と思っていたら、どうやらこの時きむさんのつけていたApple Watchが充電式で充電が切れていたことに本番中に漫才しながら気づいたとのご申告があってめちゃくちゃ面白かったです🤣🤣
田渕さんにもつっこまれてて、結果、時間をおしてたようで、次出番のマヂラブさんにはけきる直前に
そでとステージの間でお客さんも見える位置でどけ座してました🤣🤣
その後のマヂラブさんの漫才の最初でそれについてふれていて、見えるようにどけ座しやがって(笑)的な事を仰ってましたw


2丁拳銃


ランプの妖精ネタは以前内容載せたので割愛🙇
ネタ▶▶ランプの妖精&ちょうど良いクイズ
テレビちゃんと出たいな~と小堀さん。
出てもクズキャラ扱いされるからというようなことを仰ってました。

クイズネタやる際、話し始めを
本来は「俺が(小堀さんが)回答者やるから」ときっかけ言うハズだったようなのですが
「クイズ出すから~、、」と出題者として発言された小堀さん。
そのアドリブに川谷さんが合わせるも、
間違えたことに慌てる小堀さん。
すかさず、コンビで30年やってるんだぞとツッコむ川谷さん😂

ちょうど良いクイズでは
とある歌の歌い出しの丁度良いタイミングで一緒にタイミングよく合わせて歌ったり、
体温や温度のちょうど良い反応を小堀さんが体感このぐらいだろうという感じで答えたりと
いろんな日常のちょうど良い瞬間をクイズにしていてとても共感しました🌸




デルマパンゲ

デルマパンゲさんは個人的には今回が初めまして。見た目の印象として
迫田さん→千鳥の大悟さんに少し似てる?
広木さん→目がパッチリ✨

登場早々、マイクからかなり遠い迫田さんw
「今日歩く歩数を歩き終わってしまった」とのこと。
早くマイク前に来いよと広木さんが催促するも、明日の歩数分を使ってマイク前に進んで二歩ぐらいで明日の歩数分を歩き終わってしまったとのこと😂
ネタ中はとにかく迫田さんが難しいボケを言って、どういうこと?というようなツッコミを広木さんがする繰り返しが多かったです✨




空気階段



ネタ▶▶波多野さんと給食費
先生役のもぐらさんと生徒役のかたまりさん。

職員室に好きな女の子·波多野さんが何故学校に来れなくなったか理由をきくかたまりさん。
給食費を自分が盗んだと波多野さんが証言したためとのこと。
何とかその好きな女の子の無実を証明するため、その波多野さんのストーカーした記録を読み上げるかたまりさんw

その後かたまりさんが教室に仕掛けたカメラより、盗んだ犯人は前田くんと判明。
「前田くんをかばったということは、そんなにも前田くんのことを波多野さんはそんなにも思っていたんだね」ともぐらさん。

荒れに荒れるかたまりさん🤣🤣
荒れて暴れてるときに、ソーラン節の音楽が流れてきて
暴れてたのに最終的にソーラン節を踊り出して暗転。面白かったです



コットン


初めましてでしたが、テレビで見たまんまでした🌸
ネタ▶▶カラオケ
テレビで見たことあったネタでした!お客さんにとにかく大ウケ。
西村さんが1人カラオケしていると、採点モード入れた瞬間に勝手に部屋に入ってきたきょんさんw
きょんさん登場して笑いが起きる劇場。

2人揃って「え?え?」という感じでキョロキョロとしてる姿に大爆笑の劇場。
西村さんがゆずさんの夏色を歌おうとするも、勝手に入ってきて勝手に採点を自ら「しゃくりしゃくり」と割り込んでくるきょんさん😂
度々歌を中断する西村さんw
「皆さん最初は驚かれるんですけど、最終的に好評であるから気にせずそのまま歌ってください」的な返しをするきょんさんに
空耳で違う言葉に聞こえたり、カエルみたいな声してるとおそらくアドリブで何回かつっこむ西村さん😂
とにかく大いに盛り上がりました


ヘンダーソン


実際に劇場で見るのは初めましてでしたがツッコミが冴え渡ってて面白かったです!

ネタ▶▶石焼き芋の歌ネタ&謝罪会見
石焼き芋も歌ネタがあるという説明から、石焼き芋のオリジナルソングを歌うフーさん。
なんとも言えない顔で見ている子安さんw
フーさん、「地獄やないか!」とツッコミ。
この歌ネタ知ってる人を手上げで聞くと
何人も手が上がり、わかった上でこの空気だという事に🌱
(私も動画で見たことありましたw)

次の謝罪会見ネタへ。
もしなにかしでかして、謝罪会見しなくてはならなくなったらで様々なパターンをやってました。

その謝罪会見のくだりのなかで、フーさんが自虐発言二回ほどするも、子安さん頷くけど否定せず😂それに否定しろやとツッコミいれるフーさんw
掛け合い最高でした!!!


ニッポンの社長

辻さん、とにかくイケメンでかっこ良く
何回か見惚れていました🙇←
ケツさんは登場してすぐ期待の眼差しで、小さく笑いがザワッとするお客さん。

ネタ▶▶最終面接
最終面接ということで、緊張してる感じを演じるケツさん。
にもかかわらず、辻さんからの質問のなかで
ありとあらゆる言葉から
面接先の会社で製造しているマヨネーズの話にどうしてもなるケツさん🤣

何回もそのくだりがあるが、マヨネーズを絞るポーズが回数重ねるうちにどんどんやる時間が伸びる伸びるw
面接官役の辻さんが席をはずした瞬間に、続けてやっててと言われたのに休憩して絞るポーズをやめた瞬間に辻さんが戻ってきて終わりました





ミキ


ネタ▶▶古い呼び方&今のテレビ番組

バイキングを今はビュッフェ
ズボン(または長ズボン)をパンツ⤴️
上の服をトップス等々、子供の頃の亜生さんは無邪気に喜んで「兄ちゃんみてみてズボン♪」と
古い呼び方で言ってたのに
今は今風の言い方で言っててかっこえぇ~✨と亜生を褒める?昴生さんw

歴史上の人物を読み上げる時、自信なかったのか
昴生さん、段々小声になるw
すかさず指摘する亜生さんに昴生さんもつられて爆笑🤣
その後すぐ再度挑戦すると、今度は普通に言えてしまい、
昴生さん「今のは言えちゃダメだった」的なコメントされてました🌸
2人とも楽しそうに笑いあう時間があってとても和みました🤗

また
今のテレビ番組ってつまらないですよね?という話から
亜生さんがにこやかに話し始めたと思ったら、急にドラマの話からコンプライアンス的な愚痴(青春ドラマで、2人乗りは本当はしちゃダメだという話)やバラエティーでのドッキリの話を勢いよく怒り出すw
「お前みたいな人がテレビをつまらなくしてるんや!!」「ドッキリでのやめろはありがとうございますやー!」「テレビを真面目に見るなー!!」と昴生さん🤣
本当にその通りですよね😞💨

因みにドッキリの話しでは
ドッキリGPで獅子舞いのドッキリがありますが、その際編集ではずっと噛み続けてる感じになっているが、噛んでない時(休憩?😆)もあるそう。
また、落とし穴によく昴生さんが落とされてるという話から
落とし穴のとこだけ芝生の色が違うから、そこでドッキリだと気づき、「今日はドッキリの日なんだな」と思うとのこと🤣



見取り図

リリーさん→髪がさらにまた伸びてたような?
盛山さん→爽やかさ増し増し✨

いつもの、
「今日盛山くんがテンション上がってるんですよ」「今日1月6日は盛山くんの誕生日なんですー!!」というリリーさんのボケに拍手とそうなんだ~という声が少し聞こえ、
「俺今日誕生日違う」「後3日待てないんか」と盛山さんのツッコミあり🌸

ネタ▶▶アキネーター
単独ツアーIN大阪の時より、ちょっとだけ構成変わってました!!😳
単独ツアーも終わったということで内容含めて書いていきます。

「昔アキネーターというスマホゲームが流行りましたよね~」と盛山さん。
「俺出来るからそのゲームやろう!」とリリーさん。

アキネーターは私もやったことありますが
プレイヤーが とある有名人を頭の中に思い浮かべ、その人物を何回も何回も色んな質問をAIがしてきて
何回か質問に答えた結果、その頭に浮かべた人物をAIが言い当てる!というスマホゲーム。
それを「質問回数3回だけで当てる!」と意気込むリリーさん。

まずは盛山さんが思い浮かべる側でリリーさんがそれを当てる側としてやることに。
盛山さんが劇場にいるお客さんと自分だけで答えを共有するから後ろで耳塞いどけとリリーさんへ言う。
リリーさんは後ろ向いて指で耳を塞ぐ。
聞こえてるやろ?等々、2~3回後ろ向いてるリリーさんに声かけるも反応せずw

マイク通して『(桑田佳祐さん)』と小声で劇場のお客さんと共有する盛山さん。
「後ろまで声聞こえてますかー?」と聞くと、聞こえてるとの反応示したであろう後ろの方のお客さん。

「待って、この距離で後ろの人が聞こえてるということは聞こえてるやろw」と言いつつリリーさんを振り向かせる盛山さん。

リリーさん「その人は、、サザンオールスターズですか?」
盛山さん「聞いてたやないかー!」

次は盛山さんが当てる側、リリーさんが思い浮かべる側。
「思い浮かべました!」「来い来い」とリリーさん。
当てられないよと駄々こねつつ3回質問してハズれてしまった盛山さんw

再度リリーさんが当てる側に。
カンニング防止でジェスチャーでお客さんに答えを共有するも、リリーさんがこっそり見ていて
もういいもういいと言いながらまたリリーさんを振り向かせる盛山さん🤣🤣

最後またリリーさんが当てる側とし、そでにリリーさんを追いやる盛山さん。
その間一旦ステージは無人に。
リリーさんに何かしら叫んで言ってる感じがそでから聞こえてきました🤣🤣
単独ツアーでは、盛山さんがその後ジェスチャーやりはじめでリリーさんが驚かしてくるところがありますが、
今回はそれがタイミングが良い意味で合わずに大爆笑の劇場😂
なんと、盛山さんが右側のそでにリリーさんを追いやって右側のそでにいるはずのリリーさんと盛山さんが話してる~という事をやっている最中に、
振り替える前に反対側から出てきたリリーさんwww
リリーさん大爆笑、盛山さんも笑ってました🌸

何とか整えようとちょっと笑いつつもリリーさんがお茶目なポーズボケをしてそれにツッコむ盛山さんw
オカマキャラ風に振る舞いつつ質問を
リリーさん「男性かしら?」
盛山さん「お前がどっちやねんw」🤣
(ここ好きです🎵)


そんなこんなで漫才は終了。
【【漫才のDENDO】】トークコーナーへ!!
中田カウス師匠から様々な質問を受ける見取り図のお二人。

とにかくイチャイチャする仲良い見取り図のお二人とそれに巻き込まれる中田カウス師匠という図が最高でした!!😂💞

ほんと永久保存版ともいえる今回のトークコーナー。
漫才のDENDOで見取り図を見たことがなく、願ってたので念願叶って嬉しかったです😭



どこで出会ったか、どっちが先にコンビでやろうと声をかけたかなど最初のコンビ結成時の話から、
岡山出身であることや、コンパ、DMがTwitterでよくくるなど、モテるんだってね?と言われるリリーさん。
コロナ禍前はコンパは行ってましたよ的な返しをするリリーさん。

盛山さんはどこに住んでるか?(細かく)や痴漢についての質問されるも、質問の仕方が盛山さんが痴漢した側として師匠に最初は聞かれたので
慌てて「逆!逆です!捕まえた側です!!」と訂正する盛山さん🤣
電車で痴漢していた男性を捕まえたのに、警察に自分が痴漢した人に間違われたというよく話してる話ですね🌸
「もう何回も聞いた!w」とちょっと笑いながら言うリリーさん。
師匠「この話知ってるよーって人?🙋」

何かの話の途中で盛山さんが吉本辞めなきゃっていうボケを師匠がふってきて、師匠がポツリと「まぁ辞めなきゃならないのは松本だけど」というようなことを仰ってました。
それに大して、リリーさんは 松本さんを「まっちゃん」呼びボケをし、
盛山さんは僕は知りませんとシラを切るボケをしていてスリリングでした😂
師匠「この話をしてまっちゃん呼びしたのお前がはじめてだよ」

トーク中、見取り図のお二人が仲良すぎてただただ微笑ましかったです🌸

リリーさんが何回も大笑いしてて
そのうち一回は、リリーさんが乗ってるくるくる回る椅子を隣で回しながらツッコミ?文句?を言ってる盛山さん🤣
あるときはリリーさんが師匠の座ってる方に逃げてそれを後ろから指差しながら文句いってる盛山さんが見れたり
最終的に師匠挟んで見取り図2人で言い合うなど、
皆みてるのにとにかくイチャイチャイチャイチャ🤣💞
(イチャイチャという言葉以外、合う言葉が浮かばないトークコーナーでした🙇ありがとう!)

さすがの中田カウス師匠も、
「これじゃ(コーナーを)しめれないだろうw」と笑っていました

盛山さんのツッコミ面白かったし、凄く楽しかったです!!!!😭✨


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

さいごに




ということで、
今回はお客さんがあたたかかったというのもありますが

出演された芸人さん皆さんが
漫才やコント中、本当にとても楽しそうに笑いあってたりしていて

全体的に凄く楽しい回でした!!!✨




お笑いって良いなと改めて思えて、沢山笑わせてもらって

元気も沢山いただきました!




個人的には見取り図のお二人が
NHKのお正月の生放送のことが気になって
体調など心配でしたが、元気そうで変わらず仲良さそうで
胸を撫で下ろしました😌🌱



一番共感したな~という意味では、今回のミキさんのネタが好きでした!

共感しすぎてもう頷きっぱなしでしたw


近年は本当にコンプライアンスのせいでテレビの面白さがね。。🥲
お笑い芸人さんも気遣いながら笑いを取らなきゃいけなくて、本当に大変な時代になったなと思います。
ビンタぐらいいいじゃないか😭


だからこそ、水ダウのようにコンプライアンス無視な企画とかがウケるんでしょうかね?🤔✨


ジョンソンもそうなって欲しい🙏!







因みに今回の席はC列盛山さん側だったのでトークコーナーでも近かったです✨
来月はめっっちゃ遠いですが楽しみ🤗🌱


では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?