見出し画像

ヒプノシスマイクday2ライブレポ

先に言っておきますが、day2は号泣しました。
もう泣きすぎてメイク全落ちするくらいでした
その経緯を説明します。

映画館について周りみたらまぁびっくりwww
会場の四分の一が左馬刻推しな訳w(言い過ぎ)
びっくりはしたけど、まぁとりあえず中へ。
リングライトを近辺で買ったので(ギリギリすぎ)電源入れようとしたら電池ありませんでした。
そこは気にしないで………^^

まぁ、前半は昨日とほぼ同じのアニメのセトリでした。あとライブで絆+聴けるとは思わなかったから感動した。

いや問題はその後だ。

後半はHoodsのみんななんだけど、これがまぁ自分を泣かせた要因でw

1番目がCD順通り🐰×0️⃣の白と黒。
普通に歌うだけかなーなんて思っとったら急になんかドラマ始まるやん。どんなストーリーかと言うと簡潔に言えば0️⃣さんを🐰が追ってる的な感じ。
その瞬間私の目に見えたのは間違いなく銃兎さんと零さんだった。
(元々声優さんとキャラが似てる2人とは言えども)
特にハマ女を殺しにきてると思ったのは、🐰さんがDDBの方を顎クイするシーン。きっとその瞬間全銃兎推しが発狂し、DDBの人にそこを変われ、と思っていたことだろう。

次が十四くんの悪魔の華。
榊原さんの歌唱力エグくて、本当に魅せてくれた。
後ろにアルゴのバンドメンバーが影で映っていて、本当にナゴヤのライブハウスで十四くんを応援している気分になれた。

その次がらむさぶのViva la library。
もー可愛いの渋滞!
最初に名前を呼び合うんだけど

さぶさぶ〜♡
🍭⇄3️⃣
飴村乱数
……って感じで呼んでてかわええ…!!!もぉ…
トロッコ演出でファンサも多くて現場楽しそう〜!!

次が旧友コンビなんだけど、いちいちエモいんよ。
実際キャラ上は同い年だけど、声優さんの竹内さんからしたら速水さんなんて大先輩じゃん?
ちょっと緊張も伝わって来たけど、素晴らしい歌唱だった。口から音源とはこのこと。

そしてポジティブMy Life!
with Hoodsだから、声優さんいるんだけど、みんな面白すぎwww
普通に最初は🥂が歌ってるんだけど、途中でHoods登場。ダンスするんだけど、ちょっと控えめな🐰。途中で🐴が「やってられっかよ…」みたいな感じでDDBの人達を蹴り飛ばして消える。🥂、歌唱中にして爆笑してしまうw
「見つけたお前がラスボス☆」の所のラスボスはまさかの0️⃣さん。
もはやツッコミどころしか無いわwww

そんな中で次燐火なんですけどw
本当に上手いこと繋げてくれた
急に暗くなって🐰さんが通りすぎていくんです。
そしたら浅沼さんがスタンドマイクの前に立って歌い始めました
もうその瞬間からハマ女の血が騒ぎ、そのせいか涙腺崩壊です…。
最初は気だるげに歌う感じなんですけど、曲が進むにつれ段々感情がこもってくる感じ。
途中でスタンドマイクに腕をかけ、歌う姿が印象深いです。
もうその瞬間思いました。
自分本当にヒプノシスマイクというコンテンツに出逢えて良かった。碧棺左馬刻っていう男を推してて良かったって。
決して楽とは言い難い生い立ちを持つ左馬刻ですが、絶対に幸せになって欲しいな。オタクはそれを願うことしかできないけど。
最後タバコ吸って終わるのも凄く良いですね。
ありがとう。お陰で自分のメイクは全部落ちたよ()

本当にこのライブを通してヒプマイの良さとかを再確認できて。ありがとうございます。
愛してます、ヒプマイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?