見出し画像

なら燈花会を思い出して「おうちで燈花会セット」を…

私は、3月まで奈良に住んでいました。

奈良は歴史のある場所なので、
なかなか新しいことが定着しない土地柄でもあるのですが…
 
そんな中でも、少しずつ成長して
成功しているイベントの一つじゃないかと思っているのが、なら燈花会
 
なら燈花会は1999年から、毎年8月上旬に奈良公園のあちこちで、
約2万本のロウソクが灯されるイベントです。

最近では、TBSの音楽の日の東大寺でMISIAさんが歌われていた時に使われていたのもそうなんじゃないかしら?なんて思って見ていました。


そして、先ほどTwitterでこんな投稿を見ました。

今年は、コロナの影響で無観客で行うと聞いていましたが、
#おうちで燈花会
奈良を思い出しながら、やりたいな。。。と思って
「おうちで燈花会セット」をポチってしまいました(笑)

 
そういえば…
2014年に、こんなの作ってました。
写真がぶれてるけど…(笑)



サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。