見出し画像

As It Was. 過去は過去。

こんばんは。
最近夜更かししかしていないLikuです。
なんか今日はとても寂しくて、でもなんかその感情から抜けられなくて、、、、
そんなときに、Harry Styles新曲のAs It Wasなんか聞いちゃったもんだから
よりSensitiveでLonely nightな感じになってしまいました笑

このHarryの曲って今付き合っているといわれている
Olivia Wildeの事を書いているという憶測があるらしく、、、

大学の時、映画の分析、音楽の分析をしていた私はとても興味津々で。。
音楽ってその方の人生を映していてとても素敵な職業だなと思います。
あぁ洋楽大好き。笑

その歌詞は過去なんか気にしないで、今を生きる。というメッセージが込められているような気がしていて、
大学卒業してから、私は社会人の友達があまり出来ず、どこで作ればいいかも分かりませんでした。でも大学の友達にこだわっていて、でも気持ちがなんか違う。違和感があったんです。なんか大学の時にすごくマッチしていた価値観が少し変わっていき、、、でもでも大学の友達にしかしがみつくしかなくて、、、、私の本当の友達ってどこなんだろう。この違和感はみんな持ってるの?と思っていて、、、
いつでも置かれた環境で友達をたくさん作ってきたアクティブだった私どこ行っちゃったのと思わんばかり。

そして月日は経ち、、、
コロナになってよりすごく寂しくなって、オンラインは苦手だったけれど、オンラインしかない。。。と思い、オンラインで友達を作ろうとおもいました。
そうすると、オンラインから出会える仲間達にここ数年でたくさん出会えました。
そしてみんな素敵な人たち。オンラインも捨てたもんじゃないなぁと感じています。
大学の友達は結婚していて、家族も持って、ほんとにライフスタイルが変わってしまったんです。そして英語が大好きだった友達たちも、英語からどんどん離れていき、とても寂しく感じていました。
でもまだ大人になっても、どこからのコミュニティに入ったり、自分から行動さえすれば、たくさん出会えるんだと再認識しました。
オンラインって寂しいだとか、薄い関係性だとか言われがちですが、
同じ目標持っていたり、顔を上げると、たくさん同じ思いを持った仲間達っているんですね。。。

As It Was.過去は過去に置いてこよう。
未来に向かってただ歩くだけ。ですね。

夜に書くと、なんか語りがち。。HSPなんで。。とか言っとく笑



今日も一日生きた。


Liku.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?