見出し画像

2/2・3にあるホリエモン万博のBチケットでの理想ルートを考えてみた

こんにちは。Likutoです。
2/2(土)・2/3(日)に「ホリエモン万博」なるイベントがあります。
いろんなコンテンツがありますが、どこを見て回るのが良いのかなと勝手に妄想してみました。

ホリエモン万博とは:
堀江貴文がプロデュースする都市型フェス。日本各地や海外一部拠点にて非定期的に開催されている。(Wikipediaより)

詳細はコンテンツページで確認頂くとして、今回は1日券である「Bチケット」を買った場合の楽しみ方パターンを考えてみました。
Bチケットではどちらか1日のほぼ全コンテンツに参加できるほか、メイン会場に行けば日本酒・ワイン・ビールも何杯か飲めるようです。
ちなみに1日券は¥6,000なので、¥7,000超のディズニーやUSJよりは少し安めといった感じですね。
※コンテンツやチケットの状況は日々変わりますので、詳細は専用ページにてご確認下さい。

[目次]
 パターン① ここでしか聞けない考えに触れたい!
 パターン② とにかく楽しみたい!
  1) 体験して楽しみたい!
  2) 祭り感を味わいたい!
  3) イベント感を味わいたい!
  4) ディープ・アングラな感じを味わいたい!

パターン① ここでしか聞けない考えに触れたい!
この場合はトークショーが良さそうです。
2/2でしたらカカクコム創業者の槙野光昭さん、ジャーナリストの池上彰さん、オリラジの中田敦彦さん、
2/3でしたら『お金2.0』の佐藤航陽さん、タレントの武井壮さんがいらっしゃいますね。
ただ、トークショーは1日中やっているわけではないので、前後で行くとしたら
2/2の場合はゼロ高校長の対談E-1グランプリ
2/3の場合はジャズフェスなどが良さそうですね。
どうしても行きたいというコンテンツがなければ、2/2の方がぎっしり体験できそうです!

パターン② とにかく楽しみたい!
1) 体験して楽しみたい!
体験型のイベントも結構あるようです。
 2/2なら 豆まきチャンバラ or eSports街コン
 2/3なら アイス祭ウイイレ or 豆まき → 流れで演劇「多動力」
が良さそうですね。
豆まきは尋常じゃない量みたいです。
街コンは事前登録が必要なのと、男性の場合+¥3,000ですのでご注意を
(+¥4,000で他にも色々付くAチケットは1/20現在売切れのよう)。

2) 祭り感を味わいたい!
元々は祭りなだけに、祭り感あるイベントも目白押しのようです。
 2/2は 豆まきアイス祭りNEO阿波踊り
 2/3は 書道ライブ or NEO阿波踊りゼロ高フェス or 豆まきジャズフェス
というのが良さそうですね。
アイス祭りには、コンビニアイスの第一人者、アイスマン福留さんも来られます。

3) イベント感を味わいたい!
万博なので、イベント性も非常にありますね。
 2/2なら FASHION FES演劇「多動力」HATASHIAI
 2/3なら 大喜利ライブ歌謡祭映画「多動力」
に行くのが良さそうです。
映画「多動力」には元モー娘。の加護亜依さんもいらっしゃるようです。

4) ディープ・アングラな感じを味わいたい!
万博という名称からは想像できないコンテンツもありますね。
 2/2なら 豆まきチャンバラHATASHIAI麻雀大会
 2/3なら 人狼豆まきアダルトフェスティバル
がオススメですね。
アダルトフェスティバルはディープ感満載ですが、TENGAの有名広報の工藤まおりさん・西野芙美さんも出られるようです。


以上、Bチケットでの楽しみ方パターンを挙げてみました。
なお、トークショーを最前列で観覧されたり、スナックまつり・アフターパーティーに参加されたりしたい場合は、Sチケットが良いですね。
スナックまつりだとZOZO田端さん&新R25渡辺さん、MBさんなどのディープトークも見られます。

各コンテンツについてはホリエモン万博公式Twitterもツイートしているので、フォローするといっぱい情報が得られそうです!

ちなみに私も取材で回る予定です。
随時Twitterの方にも挙げていく予定なので、回れないコンテンツはこちらもご覧下さい!

以上、Likutoでした。

ありがとうございます。こちらはより良いnoteを書くためのコーヒー代に使わせて頂きます。