見出し画像

自分の才能を探る!

あなたには、好きな人、憧れの人はいますか?

尊敬している人でもカッコイイと思う人でも羨ましい!と思う人でも結構です。
何人か、挙げてみてください。

種あかしはこの文章の下のほうで。

*******

皆様は、ご自分の才能に気付いていらっしゃいますか?


自信をもって「これだ!」って言えるあなたは、最高!!

「何となくコレかも」と思うことがある。それも最高!気付けるってすごいこと!!

さて、「全然ない気がする」そう感じている方はいませんか?

実はそれ、思い込みです。

あなたには、めちゃくちゃ才能がつまってます。
あなたは宝箱です。
蓋が開けてあるか、閉じていて気付かないか、それだけの違いしかありません。

なぜ気付きにくいのか。
それは、自分にとって「あまりにも当たり前」だからです。
客観的に見えないからです。

ちょうど、人間が鏡ごしの左右反転した自分しか見る事ができないように、自分の声が頭の中と外で違う風に聞こえるように。

たくさん自問自答していたり、自分の「好き」に素直だったり、そういう方は、才能に気付くのがとても早いです。

でも、自分の才能を知る方法は、ちゃんとあります!
しかも、知るためのルート、方法はたくさんあります!

全部挙げるのはキリがないですが、まず言えるのは、

★子どもの頃に好きだったこと。夢中になっていたこと。

周囲の目を気にしていない頃にのめりこんでいた事は、そのまま才能に繋がります。これはポジティブな感覚側から見つけるルートのひとつです。
ネガティブな感覚側からのルートも実はあります。

それは、人と比べてやたらに焦ること、逆に人の成功を見たくないと思うことです。
なぜ、あせるのか。なぜ、人の成功を素直に喜べないのか。
それは、あなたの心が汚いとか、そういう事ではありません。
あなたが、そのことに本気を出したいから。
そして、こわいほどに真剣だから。

人は、興味のない分野には驚くほど関心がないものです。
あなたが人の成功や人の前進が気になって仕方ないのは、同じことに興味があるからです。

「この人ってすごい!それに比べて私は…」

と、思ったことはありますか?
それは実は、あなたの中にも同じ才能があるから。

私の好きな歌の歌詞で

「優しくなりたいと願う 君が誰よりも 優しい人」

という部分があります。(BUMP OF CHICKEN「Stage of the ground」)

実は、「優しくなりたい」と願う人は「もともと優しい人」なのです。
それは、人の優しさに気付けるから
優しくない人は、人に優しくされたことに、気付けません。
気付ける人は、そもそも最初から優しさを持っているのです。
つまり、人の凄さに気付くということは自分の中にもその要素があるということ。

さて。
ここで、最初の質問を振り返ってみましょう。

「あなたには好きな人、憧れの人はいますか?」で、何人かのお名前を挙げてもらいました。

その好きな方々の、共通点を挙げてみてください。
いくつでもいいです。たくさん挙げてください。
出ましたか?

それが、あなたの魅力であり、持ってうまれた才能であり、これから輝いていく素敵な可能性です。
あなたには実はもう、自分にあるものが見えているのです。
これが、種明かしです♪

ヒプノセラピーでは、このような才能を見つけたりその伸ばし方なども探っていくことができます(^^)

興味をもたれた方は、ぜひお近くの素敵なサロンへ足を運んでみてくださいね♪(当サロンでも行っています!)

ご覧いただきありがとうございました(^^)

自己紹介はこちら



どうぞサポートのお気持ちは、ご自分へのご褒美に使ってあげてください♡