見出し画像

あめとつちの力

急に思い立って、
弥彦神社へ行ってきました。
前日から続く雨でしたが
なんとなくソワソワしたのです。

実は大雨警報が出ていました。
到着したあとで妹から
そっち雷雨だよと
LINEがきていました。

弥彦のあたり、まっかっか!

でも、実際はこの画像に首をかしげるくらい。
ぽつぽつ降る程度で、むしろ気持ちいい。
久しぶりの雨に喜ぶように、
神域から元気な土のにおいがします。
それと、ミンミンゼミの鳴き声。

「雨と土。あめつち、天地だ~」
などと感じつつ、中へ入りました。


参道を通っていると、
先ほどまでうるさいくらいだったセミが、
妙な鳴き方をしています。
「ミン……ミ……ミミミ……ムグムグ、ミミ」
みたいな(笑)
しゃべっているかのようで、
「何か言いたいことがありそう」と感じました。

もしかしたら、今日は何かの
メッセージがあるのかも?

そう思って、珍しく
おみくじを引くことに決めました。
(年に数回しか引かない)


円のような空間がある

参道ではぽつぽつ降っていた雨が、
本殿に到着するとやみました。
おかげで傘をささずに参拝できます。

雨の影響で人は少なめ。
ゆっくり味わうことが
できました。
というか、今日はどうも
気配が濃密な気がします。
濃い感じです。

本殿から出るとき、
太鼓が聞こえました。
その後、祝詞のような
御祈祷のような声。
先ほどまで本殿内には
誰もいなかったはずなのに、
不思議です。

もしかしたら風にのって、
普段なら聞こえない
室内の音が聞こえたのでしょうか?

参道へ出たら、
また雨がパラパラ降ってきました。
雷鳴も聞こえますが、
不思議といい音に感じました。

決めて引いたおみくじ、大吉。

いわゆる大大吉の内容

先日、ヒプノセラピーで
教えてもらった内容を
私は思い出していました。

天と地と天。
そして内と外からのエネルギー。
外から出ていて、内から出ている。
マカバの形の意味。


ここ最近は移行の時期だそうで、
体や心に影響が出やすいそうですが、
こうやって体で直接出向くと、
意識だけじゃなく
体も引き上げられるんだ~と分かりました。

まるでその証拠のように、
体が高波動に共鳴したときの
感覚がありました。

「でも自分の運転に酔っただけだったりしてw」
と思った瞬間、
目の前に派手なトラックが現れました。
トラックのナンバーが、
58-58。

「あ、高(5)波(8)動ってこと?」
と思いました(笑)

「今は、皆が過渡期なのだ。
 そういうとき、人は皆迷う。
 自分が何をすべきか混乱する。
 移行期とはそういうものだ。
 でも、もうすぐ落ち着いてくる。

 自分を認めること、
 迷う自分をも認めることで
 他者をも認められる。
 今後ますますそれが必要となる」

メッセージ

パワースポットも
パワーストーンも
自分次第で作れますが
「体を持って出向く」のは
やっぱりイイな~と思う休日でした♡


最後までご覧いただき、ありがとうございます😊✨

どうぞサポートのお気持ちは、ご自分へのご褒美に使ってあげてください♡