見出し画像

ライターはみんな書くことが大好き?

Webライティングのテストライティングをしています。
慣れている領域の内容ではあるのですが、構成に合わせた情報収集でなかなか手一杯になっています😂
集中して情報検索するのが大変💦
作業中は夫に子どもを見てもらっていると思うと焦ります😵

noteでライターの副業をされてる方の記事を読むと、書くことが大好きという方が多くてびっくりします。
私は書くことが得意ではありません💦
クリエイティビティみたいなものが皆無で、小学生の頃は読書感想文が大の苦手でした😵

でも、体験談やマニュアルのような、自分の経験を元に文章を書くのは好きです。
自分のつまずいた箇所や失敗を他の人に役立ててもらえることにやりがいを感じます。

今書いているのは商品の比較記事なので、情報をわかりやすく伝えることが重要でクリエイティビティは必要ないので、なんとかできているかなという感じです。
(SEOとかセールスとかもちろん必要ですが。)

ライティングにも色々種類がありますよね。
得意な領域で無理のない範囲でお仕事ができたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?