見出し画像

GCPの静的サイトホスティングにどのサービスを使うか【AI意思決定】【一目比較 事例】

個人開発で静的サイトホスティングをする機会があり、GCP(Google Cloud Platform)を使ってしようと思ったのですが、いくつかサービスの選択肢があり迷ってしまいました。
特に、サイトのホスティングは、SSLの証明書の発行対応が面倒だったりします。

そこでAIに静的サイトホスティングの選択肢を比較してもらいました。

Firebase HostingとGCSによる静的サイトホスティングの比較

※このGPTsをつかいました。 📊「一目比較」GPT


この一目比較表を見て、今回はFirebase Hostingを使うことにしました。

理由は、「今回はホスティングするファイルサイズが小さいのでランニングコストは無料枠に収まるだろう」「SSL対応が楽」「他の機能面も悪くなさそう」あたりです。


📊「一目比較」GPTを使うと複数の選択肢を一目で比較して円滑に意思決定できます。詳細はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?