見出し画像

R&B magazine2024

お世話になっております。りるぷんです

2024初noteになります。
今年も需要あるか分かりませんが

割と新めのR&B中心でお送りするつもりですで
興味ある方が時間ある時に閲覧いただければ
と思いますので、宜しくお願いします🙇


早速2024年R&Bオススメのアーティストを


Lovelogiq



LAのシンガーLovelogiq

少し前のJacqeesのような見た目で楽曲は
現行ソウルフルな甘い曲多いです。

先日出したアルバムも良曲揃いで


このMagicのように、しっとりかつはっきりと歌い上げる曲大好物です💖




Purposeのようにラップも絡んだ曲もばつぐんな
んで気に入った方はチェックしてみてください


さて、お次は


Honey Bxby



ただいま2月の月間マイチャートで激推しな曲

ニュージャージー出身のシンガーHoney Bxby

SWVのI'm so into youの変則ネタ使い


まあこの曲自体現行でもカバーやサンプリングかなりされてる言わずと知れた名曲なんで、現行絡みでもすんなり聴けちゃうというね


I'm So into youが彼女持ちの彼に盲目に恋した
古き良きメンヘラソングなら

FKM Him Tooはもっと過激にあんたの彼氏は今も私とF○CKしてるわよと

ざまあ系悪女の側からの寝取りソングなのかな
(勝手にlyric解釈してますが笑)

この辺が過去と違い大っぴらになってるとこが
現行の面白いとこですね

昔から彼や(彼女)妻子持ちを愛す禁断の関係の歌はR&B多くありますが、現代の価値観から女性シンガー側からの発言力も今の若者には共感しやすいのかな?

JodeciとかR.Kellyみたい官能丸出しの変態シンガーは昔のが過激か笑


まあ歌詞理解しなくてもネタ使いも良く良曲ですし2024上半期一推しになる曲です

話をHoney Bxbyに戻し、その他の楽曲も良いやつ多いです


こちらもネタ使いな曲

ネタ使いをまんまメロディに乗せるんじゃなく
効果的にアレンジしてるとこがこの人の良い気がします

メイクバリバリですっぴんが程良いブス感なとこ
が大好きなシンガーAnn Marieと被るのがまた良い(注⚠️褒めてますよ笑)



とゆうわけで続いては


Ann Marie




CHICAGOのシンガーAnn Marie

もう現行R&B界隈では有名だしキャリア長いから今更取り上げるのもと思いましたが。


スタジャン女子好き同好会としては



んまーおしゃれさんなんですよね刺青も似合ってるし

またよく中指🖕ポーズをする行儀の悪さが
ドM R&B好きにはもうね

曲はThe 現行R&Bという事で好み分かれますが
キャラクター混みで好きなシンガーです


Ann Marieといえばこの曲


Jagged Edgeジャケを彷彿させるこのMV


かっこいいすね


さてラストはこの人


Dylan Garcia



誰やねんこのオッさんって思う方多いでしょうが

CA出身のインディーラテンシンガー🇲🇽です


G系ラテン記事の時紹介しようと思いましたが
次記事更新いつになるかわからないので(サボり癖ついてます)


Instagramのラテンコミュニティの方が
紹介されてて楽曲聴いてフォローしたらフォローバックしてくれたり、何より



犬大好きおじさんで常に連れて写真上げたりと
犬好きとしては興味湧きます笑

犬はマロー君っていうらしいですが、とても賢く
可愛いです。

Instagramリンク貼るので楽曲気に入った方は是非投稿見てみてください


インディーベテランシンガーだから知名度はかなり低いと思いますが楽曲はとても良いです


G系ネタになんとも言えないヘタウマな歌にラップを乗せて好みです



この曲も安っぽい演出MVがまた味があって良いんです♪



あとがき


恒例のあとがきです


2024初の投稿でしたが、今年始まってすぐに災害やら何やらと暗いニュースが多く非常に複雑な心境でお正月を迎えましたが、まだ2024年は始まったばかり。

もうすぐ春が訪れ暑い夏がきて過ごしやすい短い秋を迎え年末モードに入る

この繰り返しになりますが、人生は時限があって
短いです。知らない他人の粗探しばかりして
無駄な労力を使うより自分自身の幸福を考えた方が良いです。

まあ何かうまくいかないのを憂さ晴らししたり
当事者でもない奴が、他人のスキャンダルに口を挟んだりお気持ち表明するのも人間の性なんでしょうけど、手っ取り早く何かを変えたいなら自分が今ある環境を前向きに変えた方が早いと思います。

政治にしろ世界情勢にしろ、何もせずのうのうと生きてきた一般市民には想いはどうあれ、即効的に変えるのは無理ですから。


ラスト愚痴っぽくなりましたが、2024終わりに
楽しかったなと思えるよう、またこれから訪れる季節に日常に良い事がありますよう🙏

締めの1曲Just Another Day


最後までお付き合いありがとうございました🙇

良いR&B LIFEを♪

#rnb2024


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?