見出し画像

360日のアリア|おうし座の月齢14.4(満月)



✤-Reading

始まりの
野に咲く花よ
声を聴き
我らの想いを
体現し
危機を乗り越え
歴史を変えよう

(観世音菩薩|延命菩薩)


✤-Aria

あはたなか
きおくのそうさを
めちゃくちゃに
こころのそうさを
ももとせの
こういはんらん
かがくはせきにんを



考察・メモ


延命菩薩なんておらんやろw
って調べたらいてびっくりした。


シュクラ・ヤヤーティ・アンダラーヤ

シュクラは昨日、あっさりと時空の向こうに消えてしまった。ほんとにあっさりしててちょっと寂しかったんだけど、朝、東の神殿におはようを言ったらアンダラーヤの内なる存在としてシュクラが鎮座していた。

「ヤヤーティにかけた(シュクラの)呪いはまだ消えておらず、その呪いはアンダラーヤに降りかかるだろう。その時、私が自分の呪いを打ち消す」との話だった。ややこしい呪いかけておくなよな~って思った。でもそういうことだからあっさりさよならだったんだね。よかった。またよろしく!

ひと月旅に出ていたヤヤーティとアンダラーヤだけど、戻ってきた時には♥な関係になっていた。「ごめん、そっち方面理解ないわぁ(勝手にしてくれ、お好きにどうぞっていう気持ち)」と言ったらしょんぼりしていた。国際的なジェンダー問題ともリンクするのかもしれないね。


月食ライブ


月食をライブで見ていた。ちょっと楽しかった。去年は確か12月頃にきれいな月食を見た記憶がある。月食を月食として意識してみたことがなかったし、月食が実際なんなのか理解していなかった。ナクシャトラの学びを始めてから月について様々な知識を取り込めていて、とても有意義。月というものを抽象的に認識していた時とは違い、ある程度どういう動きをするものなのか説明できるようになってきていることがうれしい。
月の船、と表現する人が多いことも、白道を毎日追っていて徐々に納得している。月は船のようだ。


色の変化

おうし座満月を境に、黒から白へ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?