見出し画像

13月カレンダー KIN252

■In Lak’ech|2023/10/12

このページについて


13の月の暦カレンダー(マヤ歴)を毎日リーディングしています。今日も画像だけ。いろんなものとの関連性を並べながら考察中。


■13Moon Calendar 

13月カレンダーの参考書類は以下にリンクを貼っておきます。

・ドリームスペルキット

・資料



■今日の13月カレンダー

KIN252|人と星|音5

KIN252

20の太陽の紋章

人と星

パルサーコード


時間パルサー




宿曜


今日は角宿。チトラー。


考えたことなかったけど、曜日も意味あってついてるんだなぁ。
今日は金星。金曜日ってこと?
グレゴリオカレンダーの曜日はでたらめなのか?


月齢

月齢で31日までならべると、マヤ歴の緑の部分があてはまる。
この月の形ひとつひとつから人格を見出すのか・・・。意味不明すぎる。意味があると言えばあるだろうけど、ないと言えばなさそう。なぜそんなに人の精神に影響するのだろう。この月齢システムって必要なのか?月が星座に入るたびに人の精神が変化するのは、現代社会ではしんどい。楽しむためのシステムなら、どうやって遊ぶ?そもそも人間って固定の人格を持つようにはできていないっていうことだろうか。

カレンダーにはいろいろあるけど、源は月齢。
今日は27.1
おとめ座にすっかり入ったところ


ムーンサイクル




10月中旬の東京の星空


星座のつながり方の意味がわからない。図形としてはチープすぎん?3Dで見たら絵が浮き出てくるのかな。なんかこれだけじゃわかりにくい。絵のように見る方法があるはず。これを星座と呼んでることに違和感しかない。


■ナクシャトラと27宿



■あとがき・所感|調査資料・メモ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?