見出し画像

エンパスな幼少期の話🧚🏻‍♀️


そもそも、幼少期は周りの人と感覚が違うと違和感を持って生きてきましたが今思うと宇宙人だから当たり前な話..
だけどどっぷり3次元な学校などにはなかなか馴染めず苦しかったことも多々🤣

それでも不登校などにならずにどうにか専門学校まで卒業できたのは当時の大切なパートナーと暖かいお家があったこと。あたたかい友人にたくさん恵まれたおかげ。
私みたいな宇宙人、エンパス体質が不登校にならないパターンは割とめずらいしと思います。
でも、今思うことは、決して苦しんでまで通う必要はない!ということ。
私は負けず嫌いで苦行を自分に課すタイプだったのと、とにかく友達には恵まれてそこでの繋がりもとても大切だと感じていたので通ったけれど、心を病んでまで孤独な場所に居続け必要は絶対ないと思ってます。

まぁ全てが必然で最善だったのだけど🌝
それぞれがそんな軽い感覚で、子供でも大人でも選択をしながら心地よく生きていけることが私にとっての今世のテーマみたい🌏🪐🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?