見出し画像

よい時間を味わう

#いい時間とお酒  というテーマを見つけ、
お酒って自分にとってなんだろうなぁと考えてみると

ひとりでいるときの自分だけの時間と、
みんなでいるときの溢れる人間らしさ(語り合ったり、海賊がかんぱぁいっていう人間らしい感じ)を
それぞれ楽しみ味わうための
お供のようなものだなぁとおもいました

なくても困りはしないけど、
あることで誰かの持っている時間と繋げてくれる、
そんな存在です

体質的に合う合わないはあるけれど、

強いとか弱いとかっていう表現にはしたくないなって思いました

勝ち負けじゃないと思うから。

人と人を繋げてくれる存在だけど、
"言葉"と似たようなところがあって、
優しく大切にしないと、
人と人を割くものにもなってしまう力も持ってる気がする

だからこそ、
液体を飲みこむのではなくて、
ゴクゴクでもちびちびでも同じように
その時間を大切に味わうことも楽しみたい

よい時間を味わうものであり、
よい時間を味わうものにしていきたい

そう思いました 。

いつも美味しくて楽しい、よい時間をありがとう🦒


わたしの好きなお酒集




わたしの大事な時間を美味しくしてくれる、好きなお酒たちを紹介します𓍼

・学生時代のバイトの人と、当時のノリを思い出しながらも、少し大人になって、はっちゃけすぎずに、会話を楽しむお酒

・チョコレートと一緒に時間のゆるさや甘さを楽しむお酒

・濃ゆいチーズを口に入れ、(濃いぃぃなぁぁ)と思いながら、一緒に味わうワイン

・おでんでじわっと、お酒でくわぁっと、一緒に身体の芯から温めてくれるような日本酒

・目の前に寒いフィルターのもやがかかってしまうほど、冬の寒くて冷たくて身体の内側からあたためたいときに、スッとは入ってこないけど、ぐううっと体に染みるようなホットワインやホットラムチャイ

・夏の暑い日の夜、一日暑さを耐え抜いて頑張った自分に流し込む冷たいキンキンうまうまビール

・いや、もう夏の昼間にジリジリと照りつける太陽が見える屋上や海で飲むカンパイ楽しいわくわくビール

・もうちょっと喋りたいけど、お腹は満たされ、あと一杯をなくならないでほしいと思いながらちびちび飲む、まだここに居たいなの濃いめの梅酒

・おじいちゃんが作ってくれる少しリッチなウイスキーをつかったハイボール

・洋菓子を食べた時、可愛い甘さの中に感じる、オトナでおしゃれなラムやバーボン

・ディズニーで飲む、楽しいわくわくうきうきキリンビール

・もうひとつ、ディズニーシーのコロンビア号の方までわざわざ行って買って飲む、優しい味のハートランドビール

etc...


(これからも自分の中に好きなお酒を、ことばとして、残していきたいなと思いました)


ちなみに

わたしがいちばん最初に美味しいと飲んだビールは、
ディズニーのキリンビールです🦒

美味しいビールデビューをありがとう

これからもたのしくゆったりとよろしくおさけたち。

#いい時間とお酒


ˎˊ˗ Thank you for readingˎˊ˗


lila

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?