「まあ神だけど」

「お前を真似して小説書いてみたんだけど、すぐ恥ずかしくなって消したよ」

「ちゃんと神になってる?」

「え?」

「神になって書けば恥ずかしくないよ」

「え、お前、神になって書いてんの」

「うん、そうだよ」

「俺は人間として書いてた……」

「そりゃ恥ずかしいに決まってる」

「だって俺、人間だし」

「俺だって人間だよ」

「でも神なんでしょ」

「まあ神だけど」

「え?」

「え?」

「まあ、俺にはやっぱ小説は無理だったわ」

「読む方が楽しい人もいるよ」

「読むのは好きじゃないけどな」

「読まないのに書こうとしたの?」

「うん。だめなの?」

「いや、お前、神の才能あるよ」

「まじで? やっぱ小説書こうかな」

「いや、小説の才能はないよ」

「じゃあただの神じゃん」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?