見出し画像

毎週月曜は原稿の日! 『夏コミ、始動。』

写真は内容とは関係ありませんが、綺麗な夕焼けを撮れたので載せてみました(笑)

こんにちは! リルカです。
毎週月曜は原稿の日!ということで、今日は現在進行中の原稿について、進んでいることを話してみたいなと思います。
以前の記事で、今年の制作目標を掲げました。

ここで語っている通り、今年は、

・長編小説二本を執筆(賞に応募する)
・夏コミで同人誌を出す
・ノベルゲームを一本制作し、公表する

の3本柱で行きたいと思っています。
そして現在は、少しずつ夏コミで出す本の仕様が固まりつつあるという段階です。
まだ確定していないので発表は控えますが、面白そうなものができる予感がものすごーくしています!

今後いろいろな情報が決まり次第、ここでも発表させていただきますので、よろしくおねがいしますー!

さて、それとは別に、小説原稿の方ですが、現在は設定を固め、全体的なストーリーの流れ…プロットを考えている段階です。
プロットは小説の設計図なので、ここで手を緩めると、のちのち大変苦しむことになります。
なので、慎重に進めているところです。
こちらも、発表や更なる進捗報告ができるよう、ますます頑張っていきたいと思います。

小説投稿サイトのカクヨムも活用していくつもりです。まだ作品はありませんが、過去の作品の掲載なども考えつつ、皆さまに新しいニュースをお届けできるようにしますので、よろしくおねがいしますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?