毎週火曜は音楽の日! ももいろクローバーZ『GOUNN』

こんばんは!!!
今日は火曜日、という事でー…
毎週火曜は音楽の日! 今回のテーマはももいろクローバーZ『GOUNN』です。

僕はももいろクローバーZが大好きです。中でも、個人的に最高の曲だと思っているのがこの『GOUNN』です。この曲の魅力をさらりと紹介したいと思いますー!

出来ればまず聴いていただきたいです。

…おわかりの通り、仏教的なエッセンスが散りばめられた壮大な歌詞世界でありながら、「輪廻転生してまたあなたに逢う」という個人的なことを歌っているギャップがすごくいい歌なんです。

歌詞はヘビーでありながら、ちゃんとアイドルソングになっていて、初めて聴いた時に
「前世も一緒にいたようなカ・ル・マ♡」と可愛く歌い上げていることにいたく感動しました。本当に可愛いんです。

そして「あなたの 手のひら 甘露の匂い」も最高ですね。
「記憶の中の想い人の手のひらから甘露の匂いがした」なんて、もうほぼ昭和歌謡レベルの湿っぽさじゃないですか? ほぼイルカ!ほぼ南こうせつ!ほぼさだまさし!ってくらい、感動してます。
この歌詞、すごくないですか?

そしてそして!
最後のサビ前の絶叫。
「私は 私の 化身に なりたい」で一番ゾクゾクします。アイドルとして生きるとは「自分の化身になる」ということなのかなとも取れますし、輪廻転生することを「私の化身になる」と表現しているとしたら、あまりに切実な言葉です。言うなれば、血の滲むような言葉です。

あとは節々で小洒落た韻を踏んでいるところも注目です。
「奇跡じゃなくて自分の 中から 導く未知のちから」
では(中からーちから)(導くー未知)などで韻を踏んでいます。

あとはベースが終始ブリンブリン言っているのも大好きですし、とにかく非の打ち所がない一曲となってます。

良ければ聴いてみてくださいー!

あ、それと、これも。
4人版の新しい「Z伝説」です。

昔の曲が好きだった方には激アツですよ!!!
以上!!ではまた明日!!
あっ。
明日は水曜で定休日なので、明後日の「毎週木曜はアニメ/映画の日!」でお会いしましょう!

ではではー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?