毎週月曜は原稿の日! 『結局エクセルが最強なのでは説…?』

こんばんは!リルカです!
今日からまた気を取り直して、記事を書いていきたいと思いますー!

今日は月曜なので、原稿の日!
とはいえただ今帰宅中の電車の中です。

昨日は2時間ほど原稿をしていました。その時にふと思いついて、プロットや設定の情報をエクセルにまとめるという方法を取ってみたところ、これが直感的で自由度が高そうだと気付きまして……エクセルならいくらでも増やせますし、これからはエクセルで小説を書くというのをやってみようかなーと思ってます!

あとは、明日こちらで発表するショートショートは、先程の電車の中で書き上げましたので、お楽しみにー!実験の意味合いが強く、超短いですが!

話は変わりますが、昨日、何となくNetflixを始めてみました。どこでも映画が観られるので、これからいっぱい観ていきたいですねーー!
昨日は早速、『トゥルーマン・ショー』を観ました!名作だけあって、本当に面白かったです。これもメタフィクションというのでしょうか。映画鑑賞者の立場がTV鑑賞者に置き換わる構造は、小説でも使えますね。そういった小説もいっぱいあるかと思いますが。

余裕があれば細かい分析もしたいと思ってます。
ではでは、今日はここまで!

明日の「毎週火曜はショートショートの日!」でお会いしましょー!
さよならー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?