毎週木曜はアニメ/映画の日! 今日は『最近観ているもの』について

こんばんは!リルカです。
仕事が今最大級の燃え上がりを見せているので、今日はあまり突っ込んだ内容が書けなさそうです。
そのため、今回の記事では、最近観ているアニメやドラマについてサラリと語りたいと思います。
何度かここでも話していますが、少し前にNetflixを始めてから、完全にライフスタイルが変わりました。それも、いい方向にです。
いつでもどこでもアニメ、映画、ドラマなどを観ることがてきる環境を味わってしまうと、正直、今までTUTAYAに行って映画を借りていた労力とか、なんとなくテレビの民放を流し見していた時間とか、全てが馬鹿らしく思えてくるほどです。
テレビが悪いとかではなく、Netflixを始めたことで、余暇の過ごし方のクオリティが格段に上がったのは事実です。

そんなNetflixで最近観ているのは…

アニメ
『ハイスコアガール』
『NEW GAME!!』

海外ドラマ
『アトランダ』
『ストレンジャー・シングス』
『LOST』

です!
どれも面白いですが、今アツいのは『LOST』です。完全に今さらかって感じですよね…
しかし、今まで海外ドラマを観たことがなかったので、シナリオ上でも本当に勉強になっています。
毎週キチンと引きを作って、すごくシステマチックにシナリオを組み上げている印象ですね。
特に『LOST』は、飛行機墜落という「結果」を先に提示して、無人島でのサバイバルの様子を描きながら、各登場人物の飛行機墜落時の様子を思い起こすシーンを挟むことによって、各人のバックボーンを掘っていき、無人島での振る舞いとバックボーンのギャップを生むという手法が鮮やかで、どっかで真似したいなーと勝手に思ってます 笑

こんな感じで、このまま観続けていって、どこかの機会にシナリオ的な考察や考えたことを記事にできればいいなと思っています!

以上!本日はここまでといたします!
では、次回は土曜日に『ゲームの日!』でお会いしましょうー!

#コラム #日記 #エッセイ #アニメ #映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?