見出し画像

毎週火曜は音楽の日! 『DAOKO/終わらない世界で』

「エネルギー保存の法則」なんて嘘だ。そんなものが本当にあるなら、一体あたしの気持ちはどこにあるというのだろうか。あたしの愛が、君の中にまるごとあるというのだろうか。だとしたら、君はどうしてそんなに平然としていられるのだろう?「エネルギーは保存されるんだよ」なんて、そんな甘言でごまかさないで欲しい。あたしはフラれたのだ。ありったけの想いをぶつけて、玉砕したのだ。あたしの愛は君の中には保存されずに、無になったのだ。ブツリホウソクのバカヤロウ。夢見せんな。カガクシャのバカヤロウ。誤解させんな。あたしの愛は、どこに行った?もう消えてしまったのか?君に会いたい。でも、あたしの戦場はここではないんだ、きっと。あたしの想いを届けるべき相手が、きっとどこかにいる。あたしの想いを受け止めてくれる相手が、きっとどこかにいる。今は信じられないけど、たぶん、あたしのエネルギーはその人のところに向かってるんだと思う。いつか、あたしがその人と結ばれたら……あたしの戦争が終わったら…… 終わらない戦争が終わったら、君に逢いに行くね。


DAOKOが大好きです。ウィスパーボイスが心地良くて、ついつい聴き入ってしまいます。
曲も可愛らしいものからカッコいいものまで幅広くあって、どれも最高です。
ラップパートを聴いてると、シビれてトロけそうになります。声や出で立ちに独特の色気があって、それでいて上品なのがすごいです。
好きな曲はたくさんありますが、中でもこの『終わらない世界で』は、ものすごく好きな曲です。

スマホゲーム「ドラガリアロスト」のテーマソングとして初めて聴いた瞬間からハートを鷲掴みされ、すぐに観たMVも最高でした。


冒頭の掌編は、このMVをイメージして書きました。

この『終わらない世界で』の歌詞で大大大好きな一節があるんです。

「頑張ってみるから 終わったら抱きしめて」

……これ。ね!いいですよね!??!
キュンキュンしませんか?なんてピュアな想い!!
……しかも、この曲のタイトルを思い出してみてください。

そう。『終わらない世界で』です。
つまり、「頑張ってみるから 終わらない世界が終わったら抱きしめて」って言ってるんですよ!
終わらない世界が終わるのを待ってるんですよ?
終わらないのに!
絶対報われないのに!
ちょっと悲しすぎませんか?
胸にギュンギュンに来ませんか?!

僕は来ます。
とにかくサイコーの曲なので、もしもまだ聴いたことがない方がいたら、是非聴いてみてください。
マジ切ねーっすから!

ということで、今日はここまでです!
お読みいただきありがとうございますー!!!
明日は水曜なので定休日です。
お次は木曜、『毎週木曜はアニメ/映画の日!』です。お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?