見出し画像

【モンスト】フリーレンコラボ 性能比較

みなさん、こんばんわ!ヒンメル【獣神化】と申します!

ヒンメル【獣神化】

今回やっていくのはコチラ!!

現役コンビニ店員が選ぶクソ客TOP10

というわけで、コンビニで働いてそろそろ一年が経とうとしているので
デカい主語と偏見で堂々と語らせていただきます

実体験に基づいた、今まで出会ってきたクソ客をランキング付け!
ガチクレーマーは論外なのと本気で思い出したくないので場外とさせていただきます
今回書き殴るのはあくまでクソ""客""であって、説教かましてくるクレーマーは""客""ではありません
奴らは地獄からやってきた悪魔なので、来月あたりに出す【悪魔ランキング2024】で紹介したいと思います!

本稿はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。

まずは10位から!

第10位 インディアン

先住民の方々!入賞おめでとうございます!

コイツらは基本的に単語のみでコミュニケーションを取ろうと策略してきます

「レジ袋お願いします」「袋ください」
そんなの古い!時代遅れ!

「袋」「97番」「箸」「あっため」
これが僕らのトレンド!!

時は西部開拓時代アメリカ。時代の波に追いやられ、白人からの迫害から逃れた彼らが見つけた安住の地こそ日本国のコンビニエンスストア

助詞も、ましてや敬語なんて死んでも使わない!!
いや使ってたまるか!!
職場でも敬語なんて使っていないはず
だって僕らはインディアンなんだから。狩りに採集に大忙し!!

第9位 高セン生とその親

かっつー!?それかっつーのネタやんww
かっつー出てくるのは草www
かっつーかっつー

誰やねんかっつーて。

単体で来る高専生は運転免許を持っている可能性が高く、そのような人材は免許取得に敵う社会性と積極性を身につけているため、接客も通常通りで楽です

問題なのが親と同伴で来る高専生

コイツらの八割方は親の幽波紋(スタンド)です
喉が著しく退化しているためか基本的に発話が出来ず、親の形をした腹話術人形を通してフライヤーの注文をしてきます

「アンタ、何食べるの?」
『○○チキ』ボソッ
「○○チキお願いします~」

就業時間中にいっこく堂が見れるとは思いもよらなかったです


また、親側がイっちゃってるパターンもあります

高専生は大概変な顔をした変な奴しかいないので、その生産元である親が変な人であるのは至極当たり前のことですかね

第8位 飲兵衛

コイツらの唯一面白い点は、酒の割り材としてアイスコーヒーの氷カップを購入しにくる所ですね
普通に割る用の氷カップも売っているので、そっちを買った方が安上がりなのですが、コンビニ客の識字率は発展途上国未満なので仕方がない部分でもあります

第7位 外国人

コイツらは凄いです。
必ずフライヤーを注文してきます
しかも1個どころで収まらず2個3個
基本的にアジア人のバイト小僧には優しい外国人客ですが、たまに大ハズレもいます

日本に住んでる割に英語しか使わない奴は大体ハズレでしょう
現地語を使わない。←横柄すぎ
悪い治安が服着て歩いてるようなモンなのに日本の治安の良さを享受しないでいただきたい

しかも円安なのでバカスカ物買っていきます

第6位 ガキ

自分の後ろに長蛇の列が出来ているとは知らず、所持金以上の商品を平気で持ってきます
個人的に子どもはスキなのですが、労働の邪魔をされるのは勘弁です

第5位 ドカタ

面白いぐらいに育ちが悪い連中です
ごくたまに敬語を使いこなせる個体がいますが、砂山に埋もれたゴマ粒同様
レアケース中のレアケースなので期待しない方がいいです

ただでさえ偏見にまみれた社会から変な目で見られる肉体労働者なのに、本当に下に見られるような態度で過ごすのはどうしたもんか

第4位 本当にヤバい高校生

これはガチでいて、初めて相まみえた時に腰抜かすかと思いました

自分の親がファミレスの店員に高圧的な態度を取ってて、嫌な思いをしたことがある人は少なからずいると思いますが、それを地でやる高校生のクソガキが実在します

一度ぶん殴ってやりたいですが、どんな教育されたらそこまで腐れるのか想像できず恐ろしくてたまらないので、できれば関わらずに生きていくことを望みます

第3位 カゴいっぱい成金ゴブリン

観光地あるあるですね
観光一本でしかやっていけない or 何もない田舎の敷地面積を活かしたカントリークラブしか取り柄の無い地はバカ物価で、他所からくる連中は大概変な金の使い方をする成金ゴブリンです

小太りでハゲチビの変なおじさまの隣に、エアダッチワイフみたいなパンパンに張った身体つきをした女性がくっついているのが定石です

レジ打ちに時間がかかろうが袋詰めが上手くいかなかろうが、文句一つも言わない良客ですが、普通に疲れるので3位です

第2位 認知症のおじいちゃん

これは接客中に泣きそうになります
悲惨です

この手の老人は瞳孔が開きっぱで目の色もおかしいです

会話は基本的に通じないし、何をどうしていいか分からない状況に陥らせてくれます

はたして本人がこうなってまで生きることを望んだのだろうか
死すら望めないぐらい思考が停止してしまっている状況なのではないか

自分も病気でコロッと死なない限りこうなるのではないか

人生について考えさせられて悲しい気分になります

第1位 自己中心的乙女

コイツはムカつきすぎて無視してやりましたわww
アイツ調子乗ってるし、みんなでさ、無視しよ。

なんて女性の集団的自衛権の行使は置いておいて。

フライヤーの注文する時ってどうやって注文しますか?

店員の目を見て、顔を見て、注文、しますよね?

ソイツは私が他の客の相手してる時にフライヤーに書いてある文字列を読み上げていたんですよ

まあ独り言かなって無視して(無視するも何もレジ中だから対応できない)袋詰めしてたら

「ねぇ~、○○って言ってるんですけど!!」

はあ?

正気の沙汰ではないよね

並んでる列に横入りするならまだしも、店員に割り込み処理させるっておもんないWindowsじゃないか

そしたらね、その女がキレだして

プンスカ~

プンスカ~

チンポの湖

チンポ湖(こ)~

ゆうてるわけですよ。

あ~ホンマこわかってん

境界知能って実在したんだなぁ~

以上 春の怪談10選でした
チャンネル登録、グッドボタンよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?