見出し画像

10/5 配信日記|【The Sims4】だらっと記憶を呼び起こし稼ぐ準備する【資産家への道 #7】

こんにちは!
univarie電脳街 工房通り在住のVTuber・香路木りりです!

配信告知ツイートと配信開始時間を間違えることに定評があります!
(実は17:00スタートのつもりだったのにTwitterでは21:00スタートとツイートしてしまったことにより後に引けなくなりました)

考えてみれば初めてのゲーム配信もぽんこつかましていたのでもう取り繕いようがないアレかもしれません。

というわけで、配信お疲れさまでした。

本日、こーろぎ不具合体調不良につき、お顔の筋肉が全く動かず蝋人形フェイスでしたすみません💦
それでもやっぱりコメントとおしゃべりしながらやるゲームは楽しかったです、本日もコメントたくさんいただき、こーろぎとお喋りして頂き本当にありがとうございました✨

シムズ4 資産家への道
ひたすらお金稼ぎ人生
大体覚えているけどちょっと忘れている。
でもシムズ子育てのノウハウは覚えてるし金稼ぎも体に染みついている。
ガチ勢の本能で遊んでまいりました。

ちなみにシリーズ今までの軌跡はこちら。

というわけで本日の配信、軽い振り返りを。

終始真顔だけど大丈夫、こーろぎはずっと笑っていたから!

一応何をどこまでしていたかは(noteにまとめも書いたので)覚えていたつもりでしたがそりゃまあ若干忘れてはいます。
しかしやることはわかっています。

【やること一覧(優先順)】

  1. 主人公・ヒューバート、トップ俳優を目指す

  2. 子どもたちのスキルをMAXにする

  3. ハニーは隙を見て執筆しまくる


夫婦で双子ちゃんのおまるの指導

配信中でも言っていたんですが、結局子供は親がちゃんと手をかけて育てた方が成長が早くスキルもMAXにしやすいんですよね…
現在のワールドでは 寿命:長い にしてあるので、成長はゆっくりで余裕はありますが、寿命:普通のときなんかはしっかり手をかけてあげないとスキルオールMAXにする前に世代が上がってしまったり・・・!

なのでやっぱりちゃんと面倒は見なきゃいけない。
稼ぎリソース減
いやでも仕方ない・・我が子達にはしっかりした子に育ってもらいたいから・・

ちなみに、ヒューバートの次の出演作が一体どんなんだったのか覚えていなかったので
割と戸惑いツッコミまくりでございました。
(やりこんだはずなのに内容を忘れるという)

今回の役

しかし一つわかったのは、めちゃめちゃヒューバートたくましくてかっこいい男になっていたということ。
お題どおりのガチムチイケメン。

腕めっちゃぶっとい!

この衣装もばっちり似合ってたしマジかっこいい。
いやあ、いいシムをつくったものだ。(自画自賛)

子育てにばたばたしつつ、オーディション対策でスキルをのばしつつ、まあやることも多くて忙しいのですが
「シムズの風景結構きれいだよ」のお話になり、ヒューバート若干の気分転換に行ってきました。

リゾート地でリラックス

今回は一人でふらっとリゾート地に来ましたが、子どもがもう少し大きくなったら家族でバカンスに行くのもいいかもしれませんね。

というわけで子育て頑張っていきましょう。
あと金稼ぎ。

次回配信

次回のこーろぎ配信は、週一のおなじみBlender45分チャレンジをやります。

10/7(金) 20:00配信開始(予定)

できあがるとも言ってないし上手くいくとも言ってないからな!!
とりあえず全力で楽しむ!!!

でも45分でなんとか形にできそうな何かを探して今回もがんばってみます。

ちなみに今まで作ったものは

# 1キセル→# 2行燈→# 3香炉→# 4スプーン→# 5チンアナゴ

まってチンアナゴ唐突過ぎない???ww
というか45分以内に生き物つくるのはさすがにちょっとキツかった。シンプルでも普通にむずかった。普通に無言で集中スイッチONなりそうだった。
UVマップ整えてテクスチャ用意する暇なんてさすがになかった。いやむずかった。でもいい経験になった。

というわけで私はこれから次のお題をじっくり考えます。

シムズ配信は早くて土曜日、来週は二回くらいやりたいなと思います。
よし、次もがんばろう!

それではまた金曜日の配信でお会いしましょう。
本日もお疲れさまでした✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?