見出し画像

10/16 胃痛タイムを脱したので大好きなレースを紹介する

こんにちは!
univarie電脳街 工房通り在住のVTuber・香路木りりです!

本日も「やらねば」という気持ちで筆を執っています。
やらなくてはならない作業は多いのですが進捗は…。

一先ず。
本日は日曜日。中央競馬がありましたね。

東京ハイジャンプ、全馬無事完走、本当によかった…
ゼノヴァース強いですね、障害レースの新しいスターになりそうです。

そしてそして何よりも、オジュウチョウサンの無事完走に本当に、心底ほっとしました。
走り終えるまで本当に胃が痛くて痛くて痛くて痛くてたまりませんでした。

11歳馬。体力的にもしんどくなっていることでしょう。
そんな中で本当に、無事に走り切ってくれただけでもう、本当にありがたくてありがたくて…

オジュウチョウサンは障害馬の大スター。
もう語り切れない魅力が詰まっています。
平地で勝てなかった気難しいその馬は、障害レースで輝いて『絶対王者』と呼ばれるまでの最強の障害馬になった。

今でもたまに見たくなる、私的なNo.1レースはこちら。

4コーナーあたりからの実況は今でも涙が出ます。
(そして大好きだったルペールノエルも活躍している…懐かしい…)

主線騎手石神さんにも大切にされて、担当さんにもホントに大事にされて。
本当に良かった。彼が人々に与えた感動はあまりにも多すぎて。

ドキュメント番組も何度か放送されたと思うので、本当にいろんな方に是非見て頂きたいです。

秋華賞どうしました?

まあまあ今日はG1秋華賞の日でもありました。
どうだったの?
ってなると思います。
(※ちなみにですが予想はひっそりと楽しんではいますが公開する予定は今のところありません。/ただ今後もし競馬観戦雑談配信とかやるときにはなんかこぼすこともあるかも…)

応援してたのは正直ウォーターナビレラちゃんだったので、とりあえず無事走り切ってよろしくお願いいたしますという気持ちでいました。
そしてサウンドビバーチェちゃんがちょっと放馬しちゃいましたが、無事出走して悪くない感じで走れてよかったなあと。晴れ舞台だものクラシック。

そしてスタニングローズちゃんの大勝利、めでたかったですね。
キングカメハメハ産駒最後の世代、初年度から14代まですべての産駒で受賞勝利と言う記録を飾った立役者でもある彼女がクラシックの冠を獲れたことは本当に素晴らしいなあと…

矢作厩舎が推し厩舎なので、坂井瑠星騎手の勝利も本当に嬉しいです。
おめでとうございます!!

熱量がライトだな?
ってなるかもしれませんが、去年忙しすぎてPOGやらなかったので今年のクラシック世代は追い切れていないんですと言うのが実のところ…

(※POG=Paper Owner Game / 未出走の2歳馬10頭を指名して、翌年ダービー当日までの総獲得賞金で競うゲーム)

ちなみに今年もできてません。
netkeibaのは一応参加はできるけれども今のところ予定もしていなかったり…。

なので今は気まぐれにパドック見て、「この子良い!」ってなったら調べてみたり、推し血統を追ってはいるので今はその辺のみ。

それでも楽しい。
でもPOGやると楽しみ方が増えるのでおすすめです。

本日はめでたい一日でしたが、せっかくなのでMy Best秋華賞を。

ウルトラキュートなお姫様アパパネ
この子も大好きなお馬です。可愛くて強いアイドルの力強い走り、是非ご覧ください。

アパパネと言えばオークスも素晴らしいレースでした…✨

いやあ

競馬は沼です。

本日もお疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?