見出し画像

10/10 明日は配信予定!&シムズブログ更新しました

こんにちは!
univarie電脳街 工房通り在住のVTuber・香路木りりです!
今日はちょっといろいろ電脳街の発展のための研究をしていたりいろいろ…していた…ぐったり…頭ぱんくでございます_(:3」∠)_ぴぃ

本日、YouTubeの動画などは投稿しておりませんが、明日は配信の予定があります!

10/11 22:00開始

【The Sims4】億万長者志望の多忙生活。今日の表情は豊かに【資産家への道 #8】

ほぼ作業回になると思います。雑談歓迎、お暇な方は是非いらっしゃっていただければと思います。

シムズブログを更新しました!


そして本日は、シムズブログの更新がありました!

現在更新中の、公式に作られたファミリー‟ルーミーズ”の物語、23話目の更新になりました。

「ええ!?気になるけど23話目!?今更追えないや…」

と、ありがたいことに思って下さる方もいらっしゃるかもしれません。

香路木のワールドではどんな物語になっているかをざっくりと語ろうと思います。

ルーミーズってどんなファミリー?

世帯紹介文。ドラマの予告みたい。

こんな感じ。個性豊かなメンズ3人と女の子が1人

つまりざっくり言うと、
「男3人がルームシェアしてるところに1人の陽キャ女子が転がり込んできた、ラブコメの予感がするシェアハウス」
っていう感じです。

そして香路木はいつもブログのシムズをするときには”縛りルール”を設けています。
それがこちら。どどん。

  • ルーミーズのメンズはゾーイを一日一回『誘惑する』。それ以上の恋愛行動は禁止。(※ただし自律行動でやる分にはOK)

  • 一年の終わりにゾーイの『気まぐれ』に出てきた男性がゾーイと交際する

  • ミッチェル、シェフキャリアに進んでからエンターテイナーに転職する

  • ギャヴィン、恋愛小説専門小説家になる

  • ジェイ、願望『連続ロマンチスト』を達成する

いっぱいある。

要は、”最初の一年で男3人がヒロインにアピールしまくって、年末に誰を好きになったのか選んでもらう”という、恋愛レースを行っていました。

もちろん全員が直接手を出すんじゃないですよ!!!

今日もかわいいね、みたいなちょっとした声掛けで好感度を稼いで競っていました。
あとはそれぞれに人生目標があるので、それもこなしてもらいつつ…。

当然、みんながみんな競い合って手を出すと泥沼になってしまいますが、みんなちょっとずつアピールしていったのでいい塩梅の程よいラブコメストーリーが築かれていきました。
一個前のシリーズでは泥沼化したのでライトで明るい恋愛ドラマ展開になって面白かったです。

ちなみに、結果的には『恋愛レベルよりも人として一番親しみやすかった』らしいお兄さんが勝利しました。ずっと一緒にいるならやっぱドキドキ感よりも安定感なのかなあなんて思ったり。

現在は失恋した二人のメンズがそれぞれの道を歩みはじめたところ。
とはいえ、恋愛レースも決着がついているので、完結までももう少し。
温かく見届けて頂ければと思います。

ということで、明日はシムズ配信!
楽しみにしていきます。

それではまた明日🦗🍁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?