見出し画像

セルフマツエク®でもっと目元美人に。

明日は大みそか。

今年はゆっくり数日間に分けて大掃除をしています。

少しずつお家がキレイになっていくと

心まで整理されているようで気持ちが良いですね。

さて、今日はセルフマツエク®のことを少しご紹介♪

<セルフマツエク®ってなぁに?>

メイクをするように自分で自分にまつ毛エクステをつけること☆

10本1束になったエクステはフレア状になっているの。

なので、1束つけるだけでも目元が変わる。

私は、時間の無いときは両目で4束40本を目尻に付けるよ。

目の横幅が広がって、艶感のある目元になるのがお気に入り☆

私がこれまでセルフマツエク®をしてきて、体感したことは・・・

・サロンを予約できない、時間がない時便利

・マツエクが取れても自分でリペアできちゃう

・マツエクのオンオフが自由

ということ!

子供が小さいので、(しかも保育園は落ちて待機児童中(汗))外出して自分時間を作るのが難しいんです。

だから、自分でつけれるってとっても助かる!

それから、オンオフ自由なことも大きい。

以前の私は、長期間付いてくれているサロンで装着してもらうマツエクが断然好きでした。せっかく付けるなら長く持ってほしいし、またサロンに行く時間がもったいないな、と。

だから、正直なところ

短期間使用を目的に作られているセルフマツエク®の魅力を最大限には感じられずにいました(インストラクターなのに・・・)

でも、長期間マツエクがまつ毛についていると

まつ毛への負担をすごく感じていたんです。(個人的な感想ですが)

特に出産してからは体質が変わったのか、まつ毛に何か付いているのがすごく気になるのです(笑)。

それで、すぐまつ毛を触ってしまう。

そんなストレスがあるからこそ、短期間使用って逆にありがたい。

自然に取れてくれるの。取れなくてもリムーバーで取れるし。

私は、装着してから3~7日程度マツエクが持っています。

それに、飽きっぽい性格の私には長期間同じデザイン、カラーの目元でいるよりも好きなタイミングとマツエクを選んで

自分で自由につけられるって最高なのです。

アイメイクだって毎日変えたい派なので。

熱く語っていると長文になってきたので、つづきは

また次回おはなししたいと思います。

「セルフマツエク®で、より美しく艶やかに。」

楽しく、もっとキレイな目元が叶う。

がんばっている自分にキレイのご褒美を☆

セルフマツエクインストラクター®

デザイニングアドバイザー

NSBA日本セルフde美まつげ協会

いがらし なつこ

画像1

画像2


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく