見出し画像

Butterfly Effect

絵本作家 井上奈奈さんのおはなし。

東京での 出版記念展示会は
絵本作家でもあり美術家でもある奈奈さんらしく
すべてにおいて 洗礼されていて
なのに 優しい空間。

あれほどまでに様々な思考を凝らし
隅々まで手をかけられてるのに
見る人の世界を邪魔しない展示会。
体験したことない空間でした。
ファインダー越しに見る世界も美しくて。

その空間の元となる今回の絵本
『ちょうちょうなんなん』は
まさに 音を感じ 空間を手に取るように触れられる
素敵なおはなし。

また、以前書かれた『くままでのおさらい』は
ドイツでの絵本コンテストで銀賞を受賞。
それほどに美しい絵本を書き続ける奈奈さん。

次回展示会は
大阪スタンダードブックストア心斎橋で
5/3〜27まで開催されます。
こちらの展示会でも
奈奈さんの世界に触れてもらえると同時に
原画など買えます。

私も 自宅に飾りたいと感じた絵を買いました。
色鮮やかな絵本の最初は
墨で書かれています。
2点買ったカラーとモノクロの絵。
わたしにはそのどちらも必要だったから。

展示会開催期間中の5/10
トークショーもあります。

http://www.standardbookstore.com/archives/66279638.html

スタンダードブックストア代表 中川さんも入られての
トークショー。
アーティストだからなし得る 建築家芦澤竜一さんとの
語り合いから広がる世界が楽しみで仕方ないです。

たまたまスタンダードブックストアで出会い
展示会に足を運んで
新たな素敵な出会いに広がり
また スタンダードブックストアに。

まるでリボンのように結ばれてく縁を
ぜひ 体験してみてください。

butterfly effectは
本当に起こります。

#絵本 #絵本作家 #スタンダードブックストア心斎橋 #小川奈奈 #くままでのおさらい #ちょうちょうなんなん #大阪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?