見出し画像

放牧中

たぶん、もう15年くらい履いてる
スウェディッシュクロッグス。
つまり木靴。
足裏にフィットするラインが 本当に気持ちよい♪
そして木の底が当たって出る 歩く時の音が好き。
クロックスは持ってなくて クロッグス派。
それを履いて お庭するのが好き。
と言うより、お庭でボーっとするのが好き。

「何してるの?」「こうやって遊ぼうよ♪」て、
わんこさんに誘われる程 放牧されてる自分。

お庭放牧から帰ったら
わんこの体から お日様の匂いがした。
外干ししたお布団みたいな匂い。
めっちゃ好き♪

匂いにたぶん敏感で、
わんこや友達の体調が悪い時も あっ!って思う。
煮物も 味見より 匂見優先(笑)
春の匂いとか 季節の匂いとか ふわって感じるの好き。

めちゃ 動物寄りの五感の使い方ですの。
あぁ、木靴の匂いも好きだな。

#エッセイ #コラム #季節 #匂い #香り #クロッグス #木靴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?