見出し画像

空間は事実に比例する

噂話や 他者からの評価が気になったりする人。
微塵もその内容に合わない時は
問題ないのだけれども
気になるのは なぜだろう。

それは、少なからず何か引っかかるからだ。

火のないところには煙はたたない
とはよく言ったもので、ほとんどが

空間は事実に比例する。

事故的な勃発で でっち上げられる事も
あるかもしれない。
でも そこに真実がなければ
煙がないのと同じ。
必ずフラットになる。
まぁ その期間は辛いだろうけど…。
しばしのご辛抱を(笑)

噂話や 人からの評価に反論したくなる時は
わずかながらでも
自分の中に思いあたる節があるんじゃないかな。
でも、それを隠していたいから
すぐ反論したくなるし 気にもなる。

良きも悪きも 自分の事を認められて
受け止められていたら
周りって 結構優しいよ♪

自分自身を整え向き合えて ありのまま素直でいたら

空間は心地よくなるんだよね。

イライラしてたら 周りもイライラするし
笑ってたら 周りも笑いに溢れる。
嘘なく生きていれたら
自分の周りも 優しい空間に近づくよ♪

自分の周りの空間は
他者が作ってるんじゃない。
自分が作ってるんだよ。

#エッセイ #コラム #在り方 #マインド #空間 #ストレス #噂 #他者目線 #心地よい #素直

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?