見出し画像

呼び間違い

先日 知り合いの名前を呼び捨てにしてしまった。
大したことじゃないかもしれないけど
自分的には ショック(๑꒪ㅁ꒪๑)

もともと、仲のいい友達も同じ名前で
その子は呼び捨て。
でも、今回間違えた相手は 尊敬してる知人…

あぁー やっちゃった(笑)

言葉には言霊がある分
名前を言うときは 敬意なり心なりを込めて呼ぶ。

とりわけ わたしは名前を覚えるのが
本当に苦手(笑)
だから 最初に聞いた時に
知り合いの名前とリンクさせて覚えたりするんだけど

まさか ここで呼び捨てにするとは。

すぐ言い直したし 何も言われてないので
その方は気づいてないかもだけど
いやー 反省した、継続反省。
自分的にアウトです(꒪⌓︎꒪)

まだ 友達の名前と同じって感覚が残ってたんだな。
名前を呼ぶときは
きちんと相手を想って呼ばなきゃね。

#エッセイ #コラム #名前 #呼び間違い #失敗 #反省


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?