見出し画像

ラジオ日本『SWEET!!』ゲスト出演。あなたのもう一つの顔、教えてください。

ラジオ日本の『SWEET!!』にゲスト出演させてもらった時のテーマは、「もう一つの顔」。

——あなたのもう一つの顔、教えてください。

「脚本家で、能面師です」

新しい企画のために能面師さんに取材したのがきっかけで、私も能面打ちをはじめることに。
縁って不思議です。

ラジオ出演のきっかけになったアマビエの面と、同じ展覧会に出展していた増女の面をお見せしました。

パーソナリティの吉村民さんは、骨董品マニアというもう一つの顔を教えてくれました。
なんと、美術骨董品鑑定士の資格も持っていらっしゃる。
骨董品屋さんで、古い能面を見せてもらったことがあるとか。

そんなわけで能面にも興味津々、あれこれたくさん質問してくれました。
ゲストに呼んでいただき、ありがとうございました。

この時に、「能面をアートとして展開していきたい」というお話をさせていただきました。
このたび、東京国際工科専門職大学さんとのコラボ制作により、「能面×テクノロジー」で時間のベクトルを表した現代アート作品として完成いたしました。


まずは第一歩です。
これからも新しいことに挑戦していきます!

こちらの展覧会で展示いたしますので、ご来場お待ちしております。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?