見出し画像

ついに小学校受験が終了しました。

2024年入学組のお友達、保護者のみなさま、本当にお疲れ様でした。もうすぐ筑波小学校の入試ですね、最後の最後まで頑張っていらっしゃる皆さん、心の底から敬意を表します。我が家はつい先日全ての試験が終了しました。結果は大変ありがたいことに合格をいただきました。終わってみると、あれは何だったんだろう・・・と夏以降の怒涛の数ヶ月が嘘のように静かな日々です。筑波小学校の受験まであと数日なのだと思うと、受験を決意したころから今日までに体験した様々な感情や、胃痛、歯痛、たびたび襲われる蕁麻疹が思い出され、私も久しぶりにプレッシャーを感じてたのだ、と思いました・・・。今も頑張っていらっしゃる皆さんには頭が下がります。

あともう少し!お父様お母様もすごく大変な毎日だろうと思いますが、お子さんには笑顔で(これ、本当に大変ですよね汗)、ここまでやってきたことを褒めて、思いっきりやっといで!と送り出してあげてください。お父様お母様も最高の笑顔で!
今回の画像は受験の神様を祀る太宰府天満宮です。実家からは近くないのですが、なんと二度もお参りに行きました・・・。最後は神頼みでした、いや、でも本当に、国立小学校は運が味方につかないと厳しいです。
筑波小受験の皆さん、来年以降受験予定の皆さん、成功を祈っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?