見出し画像

2022.5.28スジナシシアター(田中圭さん回)

わたしは耳が聞こえません。田中圭さん回のスジナシの配信を文字認識でみました。文字認識も完璧ではないので、「???」がところどころあり、みなさんから教えてもらったり、SNSで目にしたストーリーの断片と文字認識をつなぎ合わせてみました!
こんな感じでしょうか?意味不明なところもあえて残したり(カッコ書きしたところは意味不明だったのでそのままにしてあります)、バッサリ切ったりしてます。効果音は認識してないので台詞から想像。田中圭さんは一貫して丁寧語、鶴瓶さんはざっくばらんで関西弁だったので、どちらの台詞というのが大体わかったつもりだけど、映像をみて確認してないので、違うかも。内容が違ってる所、抜けてるところ、意味不明のところわかったら教えてください😊

→6/8店名追加しました!

なお…文字認識からの変換の難しさの例
ワーニング→上着 主食→ショック 強化→杏花だと思うんですよね…前後からして。例の花の名前は漢字混じりできちんと認識してましたw

---------

(舞台装置確認)
・本番もあの今師匠が行きかけたところとあとこちら側、それからコーヒーショップと出入口はいくつかあります
 
(持ち道具確認)
・お面の類ですとかお帽子とか、そういったものが用意があります。
(このあたり不明)何、どうしてもこれに私が行ってしまうんですよね昨日これ何作ったよ間違ってそうなんですよ間違って次やり方が間違ってるさっきのホームレスになったんよはい、ミズノも同社がなんでこれやりながら出てくるっていうなんだあとす。後先考えずこれたんちゃうかなと思って。
・多分綺麗なの入れてます。ですのでお花屋さんで何が使えるのかちょっとわかりませんけどほぼの人しか見えないかもしれませんけども


「即興劇収録まで10秒9876543…はい」

《花屋にいる田中圭。黒い服に緑の腰巻エプロンで花屋の店員とみてとれる。電話がなる。電話をとる》

圭:はい、フラワーショップ ハウです。
少々お待ちください。6月の8日。
わかりました大丈夫です。はい届けます。いつもありがとうございます失礼します。すいません。

《電話を切った後、外のバス停のベンチに座っている鶴瓶師匠に気がつく。おずおずと近づき、声かけようとするそぶり》
圭:間違えましたすいません。
鶴瓶:バスはもう来ましたか
圭:バスまだ来てないと思いますよ。鶴瓶:次はね、次、49分です。
圭:《スマホ見て》あ、でも今53分ですね。
鶴瓶:よく遅れるんですかこれ。
圭:あんまり遅れることもないと思うんですけど、でもそのうち来ますよ。
もしよかったらお時間までどうですか。お花でも。
鶴瓶:いや仕事なんでね、あれなんですけど。
圭:お花お好きですか。
鶴瓶:いや、好きです。
圭:ぜひバス来るまででいいので見ててください
鶴瓶:ここ、確か何年か前、5年ぐらい前ここコインランドリーやなかったですか。いつからここでやらはったんですか。
圭:去年からなんですよ。今もう自分1人でたまに出て行ってる日があって。
鶴瓶:いやでも、コインランドリーよりも花屋さんの方がいいですよ本当に。
圭:本当ですか
鶴瓶:いやそれはもう見てても花屋ですよね立ち上げですか。華やかだな。
圭:華やかはと考えたすごいセンスの塊だこの人はすごい。 
《師匠笑い続ける。電話鳴る》
圭:ちょっとすいません。すいません今次席の仕事を中だから。ちょっとごめんなさい。
《電話切り》ずっと笑ってますけど。
《電話鳴る?》だから、ちょっと待って今お客さん対応してるから、今すごい大事なときだから、ごめん。

鶴瓶: (※このあたり不明)でいや、頼んで来たらあり得ない事ですかそうですか。お水でいいんですかねいやいやドラグーンやアダン頼みますわ
アイスコーヒーが540円するんですか。
圭:高いですか。
鶴瓶:いやいいんですいいんですど。圭:お花買ってくれれば、安くします。
鶴瓶:いや、お花かを買うのはね、いや実はちょっと次のとこ行って用事あるんで、別な花はいやまだ今度買いに行きますけど帰りますけれども、今はちょっといらないですね。
圭:お仕事先の方に渡したら喜ばれるんじゃないすか。うちあれですよあの仕事が絶対にうまく行く花っていうのありますよ。
鶴瓶:そんなあるんですか。
圭:ええ。仕事がうまくいく花あのこの花なんですけど、これをメインで花束とか作るとか。
鶴瓶:そうですか
圭:いや、これシゴトレルって言うんですよ。
鶴瓶:シゴトレル、ほいじゃいただきます(※買うって言ってた?)
圭:シゴトレル、これメインが黄色なんでね、他がお好きなので花束作って…
鶴瓶:いや、黄色でいいです。シゴトガルやったら仕事、仕事取れるんです?
圭:シゴトガルじゃないです。シゴトレルってことです。
鶴瓶:シゴトレルで仕事取れるってこれ、そんな名を初めて知りました。
圭:結構変わった花を集めてるんで。
鶴瓶:そうやったらこれはなんていう花なんですか、これは。
圭:これですか。これはピスタチオモドキです。
鶴瓶:ピスタチオモドキ、珍しい花ですね。へえ。いや、そんな花ではなくシゴトレルで作って。
圭:ご予算を聞いてもよろしいですか。
鶴瓶:予算はそうですね。2000円ぐらいで。
圭:2000円わかりました。
鶴瓶:シゴトレルはなんぼなんですかね
圭:シゴトレルがだいたいこれが8万円ぐらいするんで。
鶴瓶:ちょっと待ってください。ちょっと待ってください。シゴトレルが8万円。
圭:シゴトレルですから。
鶴瓶:仕事はないのよだって。これ枯れるでしょう。枯れるでしょ、枯れるにも関わらず。
圭:シゴトレルであって、枯れるんだったら仕事が取れて枯れるんです。仕事が取れたら枯れるです。仕事が取れたらその仕事が取れるまでは絶対枯れません。8万円でも予算2000円なら、あの、ここを切ります。ここ。
鶴瓶:あのね、これ切っていただいたとして、向こうの人にシゴトトレルですから、これ向こうの人はこれあのし、言うたら、僕の得意先の人ですわ、その人にこれはですね、こんな小さいの、どうぞって言うたら頭おかしい思いますよ、こんなもんこんなもん、これは。
圭:あのお客様が持っていただいて、わかりますか。明日渡さないで持ってたら仕事取れる。シゴトレルですから。
鶴瓶:いや、もういいです、シゴトレルはいらない。もう自分の実力で取ります。他に珍しいのあるんですね。これ。
圭:逆にあの普通のお花がないんですよね。(※これはどっちのセリフ?)
鶴瓶:それ、あれですねなんていう花なんですか、これは。
圭:ナガネギノシタノホウです。
鶴瓶:珍しいな。
《ネコの鳴き声?》
圭:黒豆。黒豆っていう猫をずっと飼ってまして
鶴瓶:黒豆。へえ。いや実はね、ちょっと先に言うとかなあかんのですけど、
圭:何でしょう。
鶴瓶:ショックを受けるかもわかりませんけど、この辺、あの区画整理で全部あと、ちょっとね、あれなんですけどね。区画整理で、この辺はずっと道路になるんですよ。
圭:そうなんですか。聞いてない。
鶴瓶:聞いてないだってそうなんですよお宅くださいっていうとこだったから。《電話鳴る?》いやいやもう電話でんでいいです。
圭:本当ちょっとそれがないとわかると聞きたいんですけどなんでご存知なんですか。
鶴瓶:国のもんです。
圭:それは嘘だ。
鶴瓶:国のもんですよ。
圭:いや僕言ってももう40年近く生きてるんで、いや嘘だとわかります。
鶴瓶:ちょっと待ってください寂しいみたいに言わんといてください、国のもんです国のもん。国のもんだ。
圭:国の人は国のもんですって言いません。たまたま今は国のもんと言ったけど、どこのもんですか。
鶴瓶:どこのもんってどういうことですか。国のもんは国のもんは国のもんです。
圭:じゃわかりました。ここのところは道路になるんですよね。何の道路になるんですか?教えてください。
鶴瓶:今はそこまでは言えません
圭:はい、警察、警察に電話します。
鶴瓶:ちょっと待ってくださいよ、警察に電話するって何のためにですか。
圭:私はあなたの代わりとして嫌であれが私はあったわけでもないですよ。
(※ここちょっと不明)
鶴瓶:はいだからなんでなんで私が警察と言われなあかんのですか。警察呼びますってどういうことか。
《割れる音?》
圭:今の割れた音がしたんで、それすいませんすいません焦り方がやっぱおかしいですよね。このバス停偽物だ。あなた何者ですか。
鶴瓶:国のもんです。
圭:それは違う。
鶴瓶:違うって。国のもんと言ったのに、どういうことですか。
圭(?):国風には国土省と思ったんですよ、国土省のもんですだって。
これはこれ、49分のバスって僕ずっと働いてるバスが通ってないし、ていうかよくよく見たら、こんなかつてなかったぞ。誰ですか。だからだ。
僕、そうだ。一番最初、見たことあるって思ったんですよ。どういうことですか。指名手配されてますよね。
鶴瓶:あんたえらいこと言ってますけど。
圭:メガネとってもらってもいいですか。
鶴瓶:なぜあんたに眼鏡を取らす権利があるんですか、えらいこと言ってますよもし眼鏡たって、俺が指名手配じゃなかったら、あなた、すぐ名誉棄損で訴えますよ
圭:それだけは謝ります。ごめんなさい。
鶴瓶:謝ってすむの謝って済むんやったら警察いらん
圭:わかりました上着脱いでください。
鶴瓶:ちょっと待って。ちょっと待ってくれ。上着を脱いでってどういうことですか。

圭:いや何か入ってんのかなと思って,。
鶴瓶:なにも入ってないですよ。
圭:何しに来たんですか。何を待ってるんです。あんた勝手半数は来ません。(※意味不明)
鶴瓶:毎週仲間がいるな。
圭:いや、ただのバイトなんで。
鶴瓶:ちょっと待って、バイトなのか。あんなつまらんお前の方が若干集まりの網をウロウロとして一つは布団のか仕事が取れるの仕事が取れるんやろう。ちょっと待って。(※このあたり意味不明)
《ネコの鳴き声?》うるさい黒豆だけや。
圭:今まで僕聞いたことないですもん。なくなるなんて。時給上がったたから。1200円からって。1年で1230円まで上げたんですよ。
バスは見たことなかったですもそういえば、なんでそんな嘘つくんですか。
鶴瓶:俺はバス停があったからこっちへ来た。今ここで区画整理の話があったからこうやってバスがあると思ってバス停のとこで待ってて何が俺怪しいんですか。
圭:だってバス少ないですね。こないじゃないですか。ずっとよく見てないですよ。
鶴瓶(?):いや俺くださいこれ2000万ですよ。(※この辺り意味不明)
圭:《バス停を覗きこみ》ほら杏花って書いてある。
鶴瓶:杏花病院前でしょ。何やそんな。
圭:東村公園のがないですもん。東村公園内のないですよ。杏花病院前(※名詞不明)もないの、今病院って言いましたよね。

鶴瓶:そんな細かいことを。
圭:いや、これは正直に言ってくださいあなた何者ですか。
鶴瓶:国のもんです。
圭:単に国の名前は
鶴瓶:日本や
圭:本当ですか。
鶴瓶:どこに見えますか。
圭:(ヘルメット?)取ってください。
鶴瓶:誰がこんなもん取るか
圭:だってこれ以上バスに乗れないですよね。
鶴瓶:そもそもちょっと待ってください。ヘルメットかぶって私乗ったらあかんの、多分。いつからそんなことできたよわかんないすけど日本は多分、日本はヘルメットかぶってバスに乗ったあかんの、いやわかんないあんたの方がさっきからおかしなこと言ってるよ。眼鏡とかね。来ないところ作ってるのはこんなんでこんなとこあんねん。それで杏花病院は。ないの。杏花病院はないの。
圭:ないです。
《鳴き声?悲鳴?》
鶴瓶:(※このへん意味不明)なんやあれさっきから、おい、どこに呼んであれ、何があれは内野ギャンジャけど出し合って、便座行くんか。何問題さっきからガタガタガタガタおいそれやったら俺が先にはお前ここで花屋見ながらバックの絵に、花やりながら、薬の場合にやってるやろ。
おい裏で結論出ないよ。もうじき警察が来る。お前がおるんじゃよ、言うけど、お前の話なんだろうな。おいどこのもんだな国のもん、やだから国のもんなんかねんだよ警察じゃ。
もじくん俺が作業前捕まえようとお前からそうなんだったら俺が行く。
圭:人質がどうなってもいいんですか。《銃をカウンターから取り出し鶴瓶に向けて》さっきから聞こえてましたよね。帰ってください。
鶴瓶:今ね、黒豆は女の子のような声出すんか
圭:違いますよ。人質を今黒豆が見てるんです。
鶴瓶:ちょっと待て。どんなやどんなものがや
圭:怖いの方です。
鶴瓶:落ち着こう。例えば社会人時、1人1年契約はやったら、早く出てこない。(※この辺意味不明)
圭:僕何もしてないですよねまだ。捕まえようがありませんよね。何かしましたか。
鶴瓶:ここで裏でケシ作ってる。
圭:知らないですよケシってなんですかね。
鶴瓶:麻薬やいや人聞き悪い。子は、お前もさっきから俺に1人はあるコアのことよずっと人聞きをアルコアだからか通りで見たことあったと思ったんだよな、お前検事だ。
orラーメンなさい。(※ここ意味不明)
圭:面倒くさい頭変化は何でついてくるんですか、続いて売れないのを、裏行ってケシの花見で裏駄目です。(※ところどころ意味不明)
すいません。帰ってください。僕は撃ちません。あなたが帰ってください。お願いしますよ。
鶴瓶:こっちがお願いするよお前な。
そんなことしたら逃げられへんの日本逃亡できへんのだから。
圭:何もしてないですって。
鶴瓶:おい、ちょっと銃刀法違反やし、ケシの花を裏で作ってんのやろ。
圭:帰ってください。帰ってください。
鶴瓶:本来バスはその現状の星全部喋ったのようわかったな。(※???)
このバス停はうちが全部仕掛けだよ。
ね。それ俺がここへ座ってお前の様子をずっと目を打ってお前から声かけた。
圭:いやいやなんか見た顔だなと思ったんですよ。《鶴瓶さんメガネ外そうとするがなかなか外せない》無理に外さなくていいですよね。後でわかりましたよね。《ついにメガネ外す》ちょっと目がちっちゃくてわからないです。…やまさんですか。
パパ前はなかった山田さんはやってたんですか。
鶴瓶(?):あれはそんな噂聞いて対応される前にお願いしたい。おいスーパーファンやっぱ朝ほら
圭:ほんとになるかと思いますよマジで。いや、いやぼ楽しんすか。
鶴瓶(?):すげえor早くゴールっていうとこでしたよさ。目隠し逃げもうこれが逃げすっきゃ(※意味不明)
圭:なんかでかいことやるんすか教えてください。なんで俺んとこまで来たんすか。
鶴瓶:情報が入ったよお前がぱくられるような。先に行きたい俺も話でな。
3年で出るんだよ。2個3年目年で出たんや言うて。
圭:あんだけのことしておいて、あんだけのこと…
鶴瓶:いちいちいろんなこと言うな。
圭:ありがとうございます。アプリにびっくりしました。
鶴瓶:俺、お前はここで流行ってると聞いたから、絶対に裏で何か作ってるんやもんだよねなんて。
圭:避けられないっすもん。言ってくださいよ、山さんは、後で上が取りに来る波、決死の穴も警察に捕まる前にまとめさせわかりました。(※このあたり意味不明)《猫の鳴き声?》
黒豆っていうのは結構うるさいですよね。
カモフラージュが普通に可愛くからちょっといやお花屋さんで結構なんていうかねやっぱいいじゃないですか。見たくなるじゃないですかね、皆に鯉江してほしいなと思って中たまになんていうんすかね、高価な花を送りつけて凌ぎにしてたんすど、人質はあれ嘘です。
鶴瓶:言うてあります。
圭:これ誰がキャーっていうのは、あのお姉ちゃんなんです。
《スタッフ》OKです。
《圭、ほっとしたように一瞬顔を天を仰ぎ見る》

(このあたり不明)何、どうしてもこれに私が行ってしまうんですよね昨日これ何作ったよ間違ってそうなんですよ間違って次やり方が間違ってるさっきのホームレスになったんよはい、ミズノも同社がなんでこれやりながら出てくるっていうなんだあとす。後先考えずこれたんちゃうかなと思って。
・多分綺麗なの入れてます。ですのでお花屋さんで何が使えるのかちょっとわかりませんけどほぼの人しか見えないかもしれませんけども

「即興劇収録まで10秒9876543…はい」

《花屋にいる田中圭。黒い服に緑の腰巻エプロンで花屋の店員とみてとれる。電話がなる。電話をとる》

圭:はい、(店名言ってるのかな?)
少々お待ちください。6月の8日。
わかりました大丈夫です。はい届けます。いつもありがとうございます失礼します。すいません。

《電話を切った後、外のバス停のベンチに座っている鶴瓶師匠に気がつく。おずおずと近づき、声かけようとするそぶり》
圭:間違えましたすいません。
鶴瓶:バスはもう来ましたか
圭:バスまだ来てないと思いますよ。鶴瓶:次はね、次、49分です。
圭:《スマホ見て》あ、でも今53分ですね。
鶴瓶:よく遅れるんですかこれ。
圭:あんまり遅れることもないと思うんですけど、でもそのうち来ますよ。
もしよかったらお時間までどうですか。お花でも。
鶴瓶:いや仕事なんでね、あれなんですけど。
圭:お花お好きですか。
鶴瓶:いや、好きです。
圭:ぜひバス来るまででいいので見ててください
鶴瓶:ここ、確か何年か前、5年ぐらい前ここコインランドリーやなかったですか。いつからここでやらはったんですか。
圭:去年からなんですよ。今もう自分1人でたまに出て行ってる日があって。
鶴瓶:いやでも、コインランドリーよりも花屋さんの方がいいですよ本当に。
圭:本当ですか
鶴瓶:いやそれはもう見てても花屋ですよね立ち上げですか。華やかだな。
圭:華やかはと考えたすごいセンスの塊だこの人はすごい。 
《師匠笑い続ける。電話鳴る》
圭:ちょっとすいません。すいません今次席の仕事を中だから。ちょっとごめんなさい。
《電話切り》ずっと笑ってますけど。
《電話鳴る?》だから、ちょっと待って今お客さん対応してるから、今すごい大事なときだから、ごめん。

鶴瓶: (※このあたり不明)でいや、頼んで来たらあり得ない事ですかそうですか。お水でいいんですかねいやいやドラグーンやアダン頼みますわ
アイスコーヒーが540円するんですか。
圭:高いですか。
鶴瓶:いやいいんですいいんですど。圭:お花買ってくれれば、安くします。
鶴瓶:いや、お花かを買うのはね、いや実はちょっと次のとこ行って用事あるんで、別な花はいやまだ今度買いに行きますけど帰りますけれども、今はちょっといらないですね。
圭:お仕事先の方に渡したら喜ばれるんじゃないすか。うちあれですよあの仕事が絶対にうまく行く花っていうのありますよ。
鶴瓶:そんなあるんですか。
圭:ええ。仕事がうまくいく花あのこの花なんですけど、これをメインで花束とか作るとか。
鶴瓶:そうですか
圭:いや、これシゴトレルって言うんですよ。
鶴瓶:シゴトレル、ほいじゃいただきます(※買うって言ってた?)
圭:シゴトレル、これメインが黄色なんでね、他がお好きなので花束作って…
鶴瓶:いや、黄色でいいです。シゴトガルやったら仕事、仕事取れるんです?
圭:シゴトガルじゃないです。シゴトレルってことです。
鶴瓶:シゴトレルで仕事取れるってこれ、そんな名を初めて知りました。
圭:結構変わった花を集めてるんで。
鶴瓶:そうやったらこれはなんていう花なんですか、これは。
圭:これですか。これはピスタチオモドキです。
鶴瓶:ピスタチオモドキ、珍しい花ですね。へえ。いや、そんな花ではなくシゴトレルで作って。
圭:ご予算を聞いてもよろしいですか。
鶴瓶:予算はそうですね。2000円ぐらいで。
圭:2000円わかりました。
鶴瓶:シゴトレルはなんぼなんですかね
圭:シゴトレルがだいたいこれが8万円ぐらいするんで。
鶴瓶:ちょっと待ってください。ちょっと待ってください。シゴトレルが8万円。
圭:シゴトレルですから。
鶴瓶:仕事はないのよだって。これ枯れるでしょう。枯れるでしょ、枯れるにも関わらず。
圭:シゴトレルであって、枯れるんだったら仕事が取れて枯れるんです。仕事が取れたら枯れるです。仕事が取れたらその仕事が取れるまでは絶対枯れません。8万円でも予算2000円なら、あの、ここを切ります。ここ。
鶴瓶:あのね、これ切っていただいたとして、向こうの人にシゴトトレルですから、これ向こうの人はこれあのし、言うたら、僕の得意先の人ですわ、その人にこれはですね、こんな小さいの、どうぞって言うたら頭おかしい思いますよ、こんなもんこんなもん、これは。
圭:あのお客様が持っていただいて、わかりますか。明日渡さないで持ってたら仕事取れる。シゴトレルですから。
鶴瓶:いや、もういいです、シゴトレルはいらない。もう自分の実力で取ります。他に珍しいのあるんですね。これ。
圭:逆にあの普通のお花がないんですよね。(※これはどっちのセリフ?)
鶴瓶:それ、あれですねなんていう花なんですか、これは。
圭:ナガネギノシタノホウです。
鶴瓶:珍しいな。
《ネコの鳴き声?》
圭:黒豆。黒豆っていう猫をずっと飼ってまして
鶴瓶:黒豆。へえ。いや実はね、ちょっと先に言うとかなあかんのですけど、
圭:何でしょう。
鶴瓶:ショックを受けるかもわかりませんけど、この辺、あの区画整理で全部あと、ちょっとね、あれなんですけどね。区画整理で、この辺はずっと道路になるんですよ。
圭:そうなんですか。聞いてない。
鶴瓶:聞いてないだってそうなんですよお宅くださいっていうとこだったから。《電話鳴る?》いやいやもう電話でんでいいです。
圭:本当ちょっとそれがないとわかると聞きたいんですけどなんでご存知なんですか。
鶴瓶:国のもんです。
圭:それは嘘だ。
鶴瓶:国のもんですよ。
圭:いや僕言ってももう40年近く生きてるんで、いや嘘だとわかります。
鶴瓶:ちょっと待ってください寂しいみたいに言わんといてください、国のもんです国のもん。国のもんだ。
圭:国の人は国のもんですって言いません。たまたま今は国のもんと言ったけど、どこのもんですか。
鶴瓶:どこのもんってどういうことですか。国のもんは国のもんは国のもんです。
圭:じゃわかりました。ここのところは道路になるんですよね。何の道路になるんですか?教えてください。
鶴瓶:今はそこまでは言えません
圭:はい、警察、警察に電話します。
鶴瓶:ちょっと待ってくださいよ、警察に電話するって何のためにですか。
圭:私はあなたの代わりとして嫌であれが私はあったわけでもないですよ。
(※ここちょっと不明)
鶴瓶:はいだからなんでなんで私が警察と言われなあかんのですか。警察呼びますってどういうことか。
《割れる音?》
圭:今の割れた音がしたんで、それすいませんすいません焦り方がやっぱおかしいですよね。このバス停偽物だ。あなた何者ですか。
鶴瓶:国のもんです。
圭:それは違う。
鶴瓶:違うって。国のもんと言ったのに、どういうことですか。
圭(?):国風には国土省と思ったんですよ、国土省のもんですだって。
これはこれ、49分のバスって僕ずっと働いてるバスが通ってないし、ていうかよくよく見たら、こんなかつてなかったぞ。誰ですか。だからだ。
僕、そうだ。一番最初、見たことあるって思ったんですよ。どういうことですか。指名手配されてますよね。
鶴瓶:あんたえらいこと言ってますけど。
圭:メガネとってもらってもいいですか。
鶴瓶:なぜあんたに眼鏡を取らす権利があるんですか、えらいこと言ってますよもし眼鏡たって、俺が指名手配じゃなかったら、あなた、すぐ名誉棄損で訴えますよ
圭:それだけは謝ります。ごめんなさい。
鶴瓶:謝ってすむの謝って済むんやったら警察いらん
圭:わかりました上着脱いでください。
鶴瓶:ちょっと待って。ちょっと待ってくれ。上着を脱いでってどういうことですか。
圭:いや何か入ってんのかなと思って,。
鶴瓶:なにも入ってないですよ。
圭:何しに来たんですか。何を待ってるんです。あんた勝手半数は来ません。(※意味不明)
鶴瓶:毎週仲間がいるな。
圭:いや、ただのバイトなんで。
鶴瓶:ちょっと待って、バイトなのか。あんなつまらんお前の方が若干集まりの網をウロウロとして一つは布団のか仕事が取れるの仕事が取れるんやろう。ちょっと待って。(※このあたり意味不明)
《ネコの鳴き声?》うるさい黒豆だけや。
圭:今まで僕聞いたことないですもん。なくなるなんて。時給上がったたから。1200円からって。1年で1230円まで上げたんですよ。
バスは見たことなかったですもそういえば、なんでそんな嘘つくんですか。
鶴瓶:俺はバス停があったからこっちへ来た。今ここで区画整理の話があったからこうやってバスがあると思ってバス停のとこで待ってて何が俺怪しいんですか。
圭:だってバス少ないですね。こないじゃないですか。ずっとよく見てないですよ。
鶴瓶(?):いや俺くださいこれ2000万ですよ。(※この辺り意味不明)
圭:《バス停を覗きこみ》ほら杏花って書いてある。
鶴瓶:杏花病院前でしょ。何やそんな。
圭:東村公園のがないですもん。東村公園内のないですよ。杏花病院前(※名詞不明)もないの、今病院って言いましたよね。
鶴瓶:そんな細かいことを。
圭:いや、これは正直に言ってくださいあなた何者ですか。
鶴瓶:国のもんです。
圭:単に国の名前は
鶴瓶:日本や
圭:本当ですか。
鶴瓶:どこに見えますか。
圭:(ヘルメット?)取ってください。
鶴瓶:誰がこんなもん取るか
圭:だってこれ以上バスに乗れないですよね。
鶴瓶:そもそもちょっと待ってください。ヘルメットかぶって私乗ったらあかんの、多分。いつからそんなことできたよわかんないすけど日本は多分、日本はヘルメットかぶってバスに乗ったあかんの、いやわかんないあんたの方がさっきからおかしなこと言ってるよ。眼鏡とかね。来ないところ作ってるのはこんなんでこんなとこあんねん。それで杏花病院は。ないの。杏花病院はないの。
圭:ないです。
《鳴き声?悲鳴?》
鶴瓶:(※このへん意味不明)なんやあれさっきから、おい、どこに呼んであれ、何があれは内野ギャンジャけど出し合って、便座行くんか。何問題さっきからガタガタガタガタおいそれやったら俺が先にはお前ここで花屋見ながらバックの絵に、花やりながら、薬の場合にやってるやろ。
おい裏で結論出ないよ。もうじき警察が来る。お前がおるんじゃよ、言うけど、お前の話なんだろうな。おいどこのもんだな国のもん、やだから国のもんなんかねんだよ警察じゃ。
もじくん俺が作業前捕まえようとお前からそうなんだったら俺が行く。
圭:人質がどうなってもいいんですか。《銃をカウンターから取り出し鶴瓶に向けて》さっきから聞こえてましたよね。帰ってください。
鶴瓶:今ね、黒豆は女の子のような声出すんか
圭:違いますよ。人質を今黒豆が見てるんです。
鶴瓶:ちょっと待て。どんなやどんなものがや
圭:怖いの方です。
鶴瓶:落ち着こう。例えば社会人時、1人1年契約はやったら、早く出てこない。(※この辺意味不明)
圭:僕何もしてないですよねまだ。捕まえようがありませんよね。何かしましたか。
鶴瓶:ここで裏でケシ作ってる。
圭:知らないですよケシってなんですかね。
鶴瓶:麻薬やいや人聞き悪い。子は、お前もさっきから俺に1人はあるコアのことよずっと人聞きをアルコアだからか通りで見たことあったと思ったんだよな、お前検事だ。
orラーメンなさい。(※ここ意味不明)
圭:面倒くさい頭変化は何でついてくるんですか、続いて売れないのを、裏行ってケシの花見で裏駄目です。(※ところどころ意味不明)
すいません。帰ってください。僕は撃ちません。あなたが帰ってください。お願いしますよ。
鶴瓶:こっちがお願いするよお前な。
そんなことしたら逃げられへんの日本逃亡できへんのだから。
圭:何もしてないですって。
鶴瓶:おい、ちょっと銃刀法違反やし、ケシの花を裏で作ってんのやろ。
圭:帰ってください。帰ってください。
鶴瓶:本来バスはその現状の星全部喋ったのようわかったな。(※???)
このバス停はうちが全部仕掛けだよ。
ね。それ俺がここへ座ってお前の様子をずっと目を打ってお前から声かけた。
圭:いやいやなんか見た顔だなと思ったんですよ。《鶴瓶さんメガネ外そうとするがなかなか外せない》無理に外さなくていいですよね。後でわかりましたよね。《ついにメガネ外す》ちょっと目がちっちゃくてわからないです。…やまさんですか。
パパ前はなかった山田さんはやってたんですか。
鶴瓶(?):あれはそんな噂聞いて対応される前にお願いしたい。おいスーパーファンやっぱ朝ほら
圭:ほんとになるかと思いますよマジで。いや、いやぼ楽しんすか。
鶴瓶(?):すげえor早くゴールっていうとこでしたよさ。目隠し逃げもうこれが逃げすっきゃ(※意味不明)
圭:なんかでかいことやるんすか教えてください。なんで俺んとこまで来たんすか。
鶴瓶:情報が入ったよお前がぱくられるような。先に行きたい俺も話でな。
3年で出るんだよ。2個3年目年で出たんや言うて。
圭:あんだけのことしておいて、あんだけのこと…
鶴瓶:いちいちいろんなこと言うな。
圭:ありがとうございます。アプリにびっくりしました。
鶴瓶:俺、お前はここで流行ってると聞いたから、絶対に裏で何か作ってるんやもんだよねなんて。
圭:避けられないっすもん。言ってくださいよ、山さんは、後で上が取りに来る波、決死の穴も警察に捕まる前にまとめさせわかりました。(※このあたり意味不明)《猫の鳴き声?》
黒豆っていうのは結構うるさいですよね。
カモフラージュが普通に可愛くからちょっといやお花屋さんで結構なんていうかねやっぱいいじゃないですか。見たくなるじゃないですかね、皆に鯉江してほしいなと思って中たまになんていうんすかね、高価な花を送りつけて凌ぎにしてたんすど、人質はあれ嘘です。
鶴瓶:言うてあります。
圭:これ誰がキャーっていうのは、あのお姉ちゃんなんです。
《スタッフ》OKです。
《圭、ほっとしたように一瞬顔を天を仰ぎ見る》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?