見出し画像

凍京アリス ディスコグラフィーとプロフィール


最近私たちの動画や写真を撮ってくれるお客様が増えたり初見で「カッコよかった!あれなんて曲?」的なことを聞かれたり
メンバーの名前や楽曲に関してよく聞かれることが多いのでこちらに記載しておきます!

Twitterとかで動画載せるときなんの曲か分からない!
という時もこちらをご参考にどうぞ!

WikipediaよりWikipediaじゃねーか

凍京アリス以後お見知り置きを


凍京アリスmember

Vo,Syn umililika (客席から観て真ん中)
Twitter(X)/@umichankana insta/@alice_in_tokyo



Ba,Vo ユウキ キノシタ(客席から観て左側)
Twitter(X)/@bass_sleepneru insta/@undertree_courage



Dr 古沢成 (客席から観て真ん中後ろ側)
Twitter(X)/やってない insta/@3oc23



SupportGt やしだいすけ(客席から観て右側)
Twitter(X)/@yashir0_hanak0

旧メンバー
Gt 矢藤ゅゅ (2023.9.13脱退)


楽曲リスト(よくライブでやる順たぶん)(サビ歌詞)


ブルーヘヴン

作曲/umililika,凍京アリス 作詞/umililika
1stE.P 「VirginBlue」収録曲

夜は眠れない、今日は眠れないよ、きっと眠れない、何をしたわけでもないのに

「ブルーヘヴン」サビの歌詞

妖怪

作曲/umililika,凍京アリス 作詞/umililika

垣間見えたのよ 恐ろしい妖怪 さよなら愛していた人
1人の街角隣にはいない さよなら愛していた人

「妖怪」サビの歌詞


零遥剤

作曲/umililika,凍京アリス 作詞/umililika

脳から零れて、明日に溢して
君の記憶まで零れてしまうなら
誰からしい言葉にひっくるめられてしまうの?
脳から零れて明日に溢して
君の記憶まで零れてしまうなら
誰からしい言葉で別れを告げる

「零遥剤」サビの歌詞


売春

作曲/umililika,凍京アリス 作詞/umililika

「懐かしいな」なんてそんな言葉だらけなら歌わずに
春を売ってるだけ、君に春を撃ってるだけ

「売春」サビの歌詞

糸切

作曲/umililika,凍京アリス 作詞/umililika
1stE.P 「VirginBlue」収録曲

天才のフリも出来ぬ凡人ならいらない
天才のフリも出来ぬ凡人ならいらない
脳天を撃ってやるわ
貴方のくだらない理想敵論
奇想天外を起こしてやる

「糸切」サビの歌詞


あやとり

作曲/umililika,凍京アリス 作詞/umililika
1stE.P 「VirginBlue」収録曲

刹那の記憶が蘇る
絡んだ手の影追いかける
ねえここだよって、ねえここだよって
貴方は微笑む場所まで行けずに足元崩れる音とともに
ねえここだよって、ねえここにいるのって
教えて

「あやとり」サビの歌詞


非を告げて

作曲/矢藤ゅゅ,凍京アリス 作詞/umililika

夢魅せた非を告げて
この街に非をつけて
それをリアルだと嘲笑っている

「非を告げて」サビの歌詞


深く潜れ

作曲/umililika,凍京アリス 作詞/umililika

呪われていたいだけ
目を合わせるほど痛い、痛い、痛いじゃなくて
本当はもっと深いところ
本当はもっと邪魔なところ
呪われていたいだけ
目を合わせるほど痛い、痛い、痛いじゃなくて
意地悪な呪いだね

「深く潜れ」サビの歌詞


赤いドレス

作曲/umililika,凍京アリス 作詞/umililika

赤いドレスを脱げよ
その赤いドレスを頂戴よ
新宿の街で1番綺麗に観える
それをくれよ
この街で1番の赤いドレスを

「赤いドレス」サビの歌詞


addiction.

作曲/umililika,凍京アリス 作詞/umililika

既読無視をしたい、記録無視をして
気象は破天荒
盗まれたのはあの子の心
無視をしたい、記憶無視をして
起床は破天荒
盗まれたのはあの子の

「addiction.」サビの歌詞


月が綺麗

作曲/umililika,凍京アリス 作詞/umililika

月が綺麗、あの日歌った心なんて
1ヶ月で忘れる
月が綺麗、君と歩くと雨降り見えない
あの月が綺麗

「月が綺麗」サビの歌詞

雨(Amelt.)

作曲/umililika,凍京アリス 作詞/umililika

やまない雨で、都合の良い雨で
溶かして、溶けていけば良い
過去を消える街並みと共に
きっと終わっていってしまうわ
仕舞うわ

「雨(Amelt.)」サビの歌詞

残夏

作曲/矢藤ゅゅ,凍京アリス 作詞/umililika

愛があっても、合鍵はなくて
僕は
欲しい去年の夏とは大違いだ
愛なんか
逝こうぜ

「残夏」サビの歌詞

死んでいく夕陽、生まれてく朝日

作曲/矢藤ゅゅ,凍京アリス 作詞/矢藤ゅゅ,umililika

死んでいく夕陽と生まれていく朝日がただ交差してその中で僕は
死んでいく

「死んでいく夕陽、生まれてく朝日」サビの歌詞



凍京アリス豆知識

•正規メンバーの好きな食べ物
umililika→ローストビーフ、赤身肉
ユウキキノシタ→二郎ラーメン
古沢成→すき焼き

•吸ってる煙草
umililika→吸わないかシーシャ(バイト)かARKROYALパラダイスティー(アイコスアンチ)
ユウキキノシタ→マルボロメンソ12mmかアイコス(メンソール以外吸えない)
古沢成→Peaceライト、SALEM(アイコスアンチ)
やしだいすけ→セブンスター

•メンバーカラーとか特にない気はしてるが
umililika制作のメンバーごとのステッカーの色は
umililika→水色
ユウキキノシタ→緑
古沢成→紫
でもマジで気にしないでいい。
そもそも好きな色身につけろや。

•現在グッズやアートワークの制作は
古沢成を中心にデザインをし、グッズ化などはumililikaが担当している(現在のロゴ、ステッカー、歌詞カードなど)

•umililikaの作った楽曲の中にはメンバーに宛書きしたものがある
ユウキキノシタ→糸切
古沢成→深く潜れ


凍京アリスバンド名の由来

当初メンバーで話し合い中
東京ってつけたらバンドが売れるんじゃないかと言い始めそれなら
凍京とつけよう(そういや真冬だったし)となり
そしたらそれに続く言葉どうしよっかとなり
umililikaっぽいのがいーんじゃない?
となり
umililikaがプリンセス診断(なんのプリンセスに1番似ているか)
を2回やったところ

アリスか
ティアナ(プリンセスと魔法のキスの姫)

になった為、メンバーにどっちが本当に似てるか尋ねたところアリスになった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?