見出し画像

Who is the true Alice?凍京アリスとumililika


去年の1月12日。私は終わってから帰る
満足感の中での燃え尽きと、何を1番したいか考えた。
私が20歳になってしたい事って本当にやりたい事ってなんだろって考えて
私は1月14日Bassのユウキキノシタに2年ぶりに連絡を取る事にした。
.
.
.

最初にユウキくんと会って話してまあとりあえず旧メンバーの連絡して、再結成を試みるかあとなり
1番取りづらいDr古沢成になんか私は気まずかったのでユウキくんがLINEをした。

内心いやあ無理かなあみたいな話をユウキくんと数分したら
「俺もそう思ってたからいいよ」的な文面が数分後すぐ届いて「まじかよ?!?!?」と叫んだのを覚えている。

そっからもうすぐ一年経つの
早いなあ


メンバーが脱退して
サポートが入ったり


レコーディングしてちゃんとリリースまでありつけたり

凍京アリスをかっこいいって言ってくれるひとたくさんいて

自分たちが観られるべき存在だと彼等自身が思って欲しかったし

去年私が味わった絶頂を味わって欲しかったんだ
メンバーたちに

君たちは観られるべき存在だよ。
この世で見付けてもらわなきゃいけない、観てもらわきゃいけない存在なんだよって
知ってくれたら私は嬉しいな

君たちは天才
そして私たちを好きになる人も天才だよ
.
.
.
.

ご来場いただいた皆様、
CDをご購入頂いた皆様
いつもumililika、凍京アリスを
ご支援頂いている皆様

本当に本当に有難う御座います

今思えば今年は去年のumililikaの余生だと思います
1月12日の無料ライブという括りでやり残したことはありません。

毎年この無料ライブをしていたのは
誕生日は祝われる側ではなく、
皆んなに感謝を伝えたい、楽しんで欲しい
知って欲しいという思いでやっていました
けどいつも私が1番幸せになっちゃってる気がして笑
良いんだろうか、けど良いんだろうなと思っています。
umililikaとして1番毎年この日が胃をキリキリさせてそれを上回る幸せです。

今後凍京アリスだけでワンマンをやる時に
きっと普通にチケット代を取る日が来ると思います。
その時はこの日以上のモノを見せる事お約束させていただきます。
着実に成長する凍京アリスにご期待下さい。
またのライブで会える事メンバー一同心よりお待ちしています。

最後に

私は今回のライブをどっちが本物か?どっちが正しいか?という2つのタイトルを付けました。
本物を見つけたがり、イミテーションに手を伸ばしなんとなく踊らされる音楽、ライブは私は本物じゃないと思うから

どっちの方が正しいかと毎日毎日論争させるこの世界はそんなに好きじゃないから

この空間だけは本物で、このライブだけは正しさとか関係なしがいいなって

自分とライブしながら自分と観てくれた人たちと真剣に向き合い戦いたかった

その上で
幸せだったし
自分との戦いが気持ちよかったし
観てくれた貴方たちがなによりアリスでした。


私はこれからもこの世界で自分と戦いながら
観てくれる人にすげえって思わせる
ライブをしたいし
観てくれて好きになってくれた人たちを大切に
一緒に音楽をやる人を大切に
今後も頑張っていきますので


どうぞこれからも凍京アリスとumililikaを
よろしくお願い致します。


umililika



NEXTLiveinfo

2024.01.27夜
東新宿LOVETKO umililika
出番は20:15〜

2024.2.29夜
立川HeartBeat 凍京アリス
出番は19:00〜


両イベント詳細は下記フライヤーに掲載
ご予約はTwitterのDM、InstagramのDMにてお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?