見出し画像

世界一周は何に一番お金がかかるのか?


『世界一周』はいまや
お金持ちだけに許される贅沢ではない

それを貧乏人のこの私が、証明しようではないか……!!

画像59

……という崇高な理念のもと、
世界一周に行ったわけじゃないんですけどね。

ただ単に、お金がなくて。(〃∇〃)ゞテヘッ

画像2


2013年1月から7月までの約7か月間
私は予算99万円の世界一周ひとり旅に出ました。


ちなみに、99万円って、
半年弱リゾートバイトをすれば、余裕で貯まる金額なので、
その気になれば誰でも貯められます。

リゾートバイトとは、リゾート地で働くバイトのこと(生活費が無料なので早くお金が貯まります)
 ↓


今回は私の旅の振り返りも兼ねて、
日本から中南米やヨーロッパ、アフリカを回って、
ネパールにたどり着くまでに使ったお金事情を共有します。

また、世界一周は
何に一番お金がかかるのか、発表します!

画像58


日本を出発したときの残金


まず日本を出発した時点で、99万円あった旅の資金が、
84万円まで減っていました。 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

画像1

実際、何に使ったのかというと……

ここから先(約5,900字)は有料です。続きが気になる方は、「記事を購入する」 ボタンを押して、続きを読んでみてください♪

有料マガジン(記事のまとめ買い)だと、通常よりお得に買えます。


ここから先は

5,248字 / 62画像
この記事のみ ¥ 390

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! この記事がお役に立てたら幸いです^^♪