見出し画像

徹夜明けで読書する

一昨日に友達と徹夜してたので

翌日のインプットがお粗末だったわけですが

だからこそ素早いアウトプットに姿勢が向くというもの


移動の電車で15分寝て

本を読みながらウトウトしました

とりあえず3冊の読書にトライ


1冊目はデジタル・ミニマリストの本でした

最近使わないアプリが多いと思ってたのです

選択疲れというものを意識すると

よろしくないわけで

これに対する良い案が見つかればと思い手に取りました


内容

1600人に30日間必要でないテクノロジーを絶ってもらったところ

幸福度は増加した!


なるほどこれならできそうです

以前30日間の食事のリセットもやってのけたので

その自信でトライしていきたいです

今この文章はスマホで書いているので

全然トライできる気がしませんが

やるやる明日から。()


2冊目はアウトプットの本です

内容

ホリエモンは様々なジャンルでメディアに露出してるけど

実際はインプット量の方が膨大

それを高い処理能力でアウトプットしている。

すぐに真似はできるわけがない

アウトプットに慣れるには

アウトプットをすることだ


スノーボール精神ですね

雪玉を転がして大きくしていく

こうして文字を書いているわけです

こういう文章に触れることで

一回のアウトプットのモチベーションを作れるんです

悪くない


3冊目は習慣の本でした

正直内容は知ってることだったので特に発見なしです

わかりやすくはなってたので

友達にオススメできそうです

ここではしません。

なぜならここのアウトプットは

自分のためにやってるからです


ドレディアって知ってますか? ポケモンの種類なんですけど