見出し画像

2017年ありがとう!


お久しぶりです。

今月は師走らしく毎日が慌ただしくって、あっという間に2017年最終日になりました。

ブログも今年最後なので、この1年を振り返ろうと思います。

2017年リリリップス(当時は\C.C.F/)最初のライブは渋谷・EARさんという小さなBarでひっそりと開催しました。
お客さんは片手でも余るくらい。これが、まだ1年以内の話だなんて本当に信じられません。


それから半年間は自主企画を4回ほどさせてもらい、転機が訪れたのは7月。
リリリップスの救世主『秘密のファンキータウン』が生まれた瞬間です。
歌詞入りデモを聴いた時の衝撃は今でも忘れない。
でも、この曲が後に自分の予想を超えた多くの人に聴いてもらえるようになるとは、夢にも思いませんでした。


9月には『秘密のファンキータウン/WTH』をヴィレヴァン新宿店さんやモナレコードさんで販売。
初の完売や再再々販を目の当たりにし、自分たちが信じてきたものが間違ってなかったことを皆さんが証明してくれました。



10月は初めてのMV撮影。
再生してくれる人が今なお増えていて、本当に良い機会を頂きました。
次にも繋がる新しい出逢いがあり、来年の楽しみが一つ増えました♪

そして11月。
1stフルアルバム全国リリース/初ワンマンライブ。
よほど気を張っていたのか、実はだんだん思い出せなくなってきました。(苦笑)
(もしかしたら、過去はあまり振り返らないタイプなのでもう次を向いているのかも)


ワンマンライブは、
今までにないほどの重圧を感じたこと、リリリップスだけを観に来てくれた方が沢山いたこと、楽しくって一瞬で終わってしまったこと。
私がはっきり覚えてなくても、皆さんの楽しい記憶の中にあれば本望です。



12月は、ライブもさせてもらいながら、来年に向けた準備が着々と進んでいます。来年は新しい挑戦も。


…つらつら書いてしまったけど、正直この一年をブログにまとめることなんて出来ない。笑

でも、
この一年で私の音楽人生が変わりました。
継続することがいかに難しく、幸福なことか。
私に歌う場所を与えてくれているのは間違いなく皆さんです。
本当にありがとう。

言葉に表せない気持ちと皆んなと共有したい空間をパフォーマンスで伝えていくので、2018年のリリリップスを楽しみにしていてください!!!

今年リリリップスに関わってくれた皆さん、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしまぁぁあああす!

リリリップス
NOZOMI
https://twitter.com/nzmccf
https://www.instagram.com/nozomi_c.c.f


リリリップス Official Site  http://lililips.net

2017.11.8 Release
リリリップス 1st Full ALBUM「MAKE YOU POP」
タワーレコードオンライン
http://tower.jp/item/4623712/MAKE-YOU-POP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?