嵐のストーリーズを見て。

タイ語で書いてあったขอบคุณครับを、

「ああ、これは『ありがとう』だねー」と、

すんなり理解できることに気がついた朝。

タイ語2年生。当初はただの絵みたいだったものが、

ちゃんと言葉として理解できるようになりつつあるよろこび。


とは言え「ありがとう」は頻出中の頻出単語ですからね。

逆に2年生なのにこの程度で喜ぶなよ!という気もしますが。


何だかとてもうれしい気持ちになれたので、

note初投稿のネタにしてみた。


一時期、こうやってネット上で色々と書き散らかすことで

ストレスを発散していたことがあったのですが、

最近はそれもなかなかままならない心と身体の状態がつづいてる。

仕方ない。初老だもん。そういうお年頃なんだもん。

でも昨日、とある場所でとある時間を過ごしている時に、

ああ、この気持ちを書き残しておきたいなあ、と、

猛烈に強烈に書きたい欲がむくむくと湧いて来て、

帰宅後すぐにアカウントを取ったのでした。


ということでまたぼちぼち書き散らかす作業をはじめます。

のんびりと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?