ちがう、ちがう、これじゃ、これじゃなーい。

寒くなると、甘いもの欲しくなりません?

チョコレート的なものだったり、あと、やたらと甘い炭酸飲料欲しくなったり。なんでしょうねこれ。


ということで今日も朝から甘くてあったかいものが飲みたくて、本当は豆乳にスイスミスのココア入れてレンチンしたのが欲しかったんだけど、あいにくプレーンの豆乳を切らしてて、やむを得ずココア味の豆乳をレンチンして飲んだんだけど、心の中から湧いて来たのはタイトル的な気持ち。

もっと、狂おしい程甘いのがよかったなあああああ、的な。

今日は豆乳を買ってこないと。

牛乳も好きなんだけど、1リットル買うと飲み切れないことがままあって、最近は飲み切りサイズの豆乳を常備しています。賞味期限も長いのでダメにせずに済む。ありがたし。そしてこのことに気づいた俺えらい。


飲み物の話書いたので、食べ物の話もちょこっと。

こないだ巨人の石川選手が美味しいと言っていた米を発見したので、お試しで2キロだけ買って炊いてみたらば本当に美味しくて、うちもうしばらくこれ一択でいいんじゃね?という感じ。

夜は炭水化物食べないわたしが結構な勢いでがっつり食べちゃった。今度ちゃんと5キロ買ってこよう。


夫の実家が定期的に米を送ってくれる暮らしが長かったので、自分で好きな米を選択して購入する、みたいな経験値が異常に低い。その力養いたいと思っていたんだけど、養う前に好みの米見つけちゃったな。石川選手ありがとう。好きです。来年はもっとたくさん試合に出て欲しいです。


今日はバンドハラスメントのアルバムを聴きながら書きました。『バズリズム02』で知ったバンド。あの番組本当に新しい音楽に会えすぎて困る(うれしい悲鳴)。Unknöwn Kunもそうだったなあ。ほんといい番組。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?