見出し画像

自分の考えるゲームとは! #01

自分の中ではもうヴァンパイアハンターやセイヴァーの新作は出来ている。
(このゲームの基軸はもう二十年前くらいに考えていたもの。)
キャラクターは約前作の2倍。
自然の武器使いのソルトや破壊野獣のハマや藁人形のマルマトや女王様のピフェなどがいる。

操作は基本を残しつつ全キャラがもっとちゃんとしたハイレベルな楽しい駆け引きの戦いが出来るように技の数や全部の行動のバランスが凄いことに。

ダークフォースはゲージを多く使うが使った時にキャラそれぞれのフィールドになりキャラ独自のフォームバトルが可能になりその時に超必殺技が発動が出来る、、当たれば大ダメージが与えられるがミスをすると発動をした時にダークフォースはその時に終了となる。

EX技はキャラクターごとにEX技に使う量が変わったりスペシャルゲージの溜まっていく量は違う。

スペシャルゲージを使って出すダッシュブレイクセーブやブレイクセーブなども新たなシステムとなる。

ブレイクセーブとは相手の攻撃を受け止めて直ぐに次の行動が出来る技。

ダッシュブレイクセーブはそのダッシュ版。



02. 
今回は前に言っていた #ヴァンパイア シリーズの新作の自然の武器使いのソルトの本当に簡単なラフ画を描いてみたよ。

どうでしょうか!


#自然の武器使いのソルト
 

今度は破壊野獣のハマの本当に簡単なラフ画を描いてみたよ!

いかがでしょう!

#ヴァンパイア


#破壊野獣のハマ


次は藁人形のマルマトだよ。

いかがかなぁ。

#ヴァンパイア


#藁人形のマルマト


そして今回の最後は女王様のピフェ。

いかがかなぁ!

#ヴァンパイア


#女王様のピフェ


各新キャラのバトルスタイル

・自然の武器使いのソルト

このキャラクターは連続技重視のキャラクターでかつトリッキーな技を持つキャラクターである。


・破壊野獣のハカ

このキャラクターはリーチが長く素早い駆け引きと行動して戦うことが特徴のキャラクター。


・藁人形のマルマト

このキャラクターは独特な戦い方で呪いと釘を使ってフィールドを操り相手を徐々に苦しめて戦ってゆくキャラクター。


・女王様のピフェ

スタイルを毎回変えてゆき戦うキャラクターで攻撃モードやお淑やかモードやファイナルフォーメーションモードや地獄へ落ちなさいモードなどそれぞれに偏るスタイルをチェンジしてゆき戦うキャラクターとなる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ヴァンパイアリザレクション が売れなかったのはこの作品の本当の新作としての価値が無くユーザーから見れば単なる過去作をちょっと出来るようにしか過ぎないからである。

本当に正しい新作をストリートファイターみたいに出せば売れるはず。
格闘ゲームはちゃんとやる人がいてそれに似合う物をちゃんと作れば最後にはそれに似合ったものは返ってくるジャンルのゲームである。

だから似たようなものより毎回あっと驚かせてくれるようなものを作ればファンは集まりそこでちゃんとそのやる人が楽しめるようなことを確実にやれば利益になってゆくはずです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・自分が出して欲しいカプコンの格闘ゲームの新作・

#CPCOM

CAPCOM VS SNK 3

私立ジャスティス学園3

ポケットファイター2

新サイバーボッツ

マーブル VS カプコン インフィニティー2

超鋼戦紀キカイオー2

ストリートファイターEX4

ストリートファイター☓鉄拳2

などです。 


自分は昔みたいに格ゲーが盛んなカプコンが見てみたいです。

なぜストリートファイターばかりに同じものばかりを意味不明に長いシーズンやらせることばかりを持たせるのか?


別に自分はカプコンにいっぱい自分の考えたシステムや作品を使われてきたが我慢をしてきて今に来た、でも今はもっと不愉快に思う、、利益重視でしかなく面白味が無い会社、売れることしか出来ない会社なのにエラそうにしている。


、、自分なら先ほど上げた作品の新作としての凄い図案ならもうある程度出来ている、、期待される存在たちがなぜにそんな面白くない方ばかり行く?

本当のファンはそんな道ばかりは望んでいないぞ!!

会社最後まで経営していくならそれはわかった方がいい。



あと本当のファンは面白くなくたって頑張ってそのゲームをやってくれているしその作品のファンなら多少気に食わなくても同じ作品を何個も買ってくれていたりもする!

だから本当の売上とはやる人の人数じゃなくファンの気持ちだと。

そんなことは本当に開発者や製作者たちはわかった方がいいこと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?