見出し画像

いってらっしゃい

明日から仕事で海外へ発つ彼の人と
二日間一緒に過ごした。

昭和レトロな遊園地へ向かった。
わざわざ昭和にした感じもあるが経年劣化で
レトロになってしまった感もある
不思議な空間だった。
それなのになぜかなんだかワクワクする。
どこも待ち時間なし
アトラクションは昭和なのに
若いキャストは思い切りTDL
OLDキャストは全くついていけてない。
観察してるだけで面白いーー。
ふたりでキャーキャー言いながら
あちこちを巡る。
ゴジラのアトラクションには何度も乗って
その度に思い切り開放されて
大笑いした。

そのあと彼の人の友だちのダイヤモンド屋に行き、直感でこれがいいと言ったダイヤをプレゼントしてもらった。
その石が持つ波動調整のエネルギーによって怖れが止まり
ダイヤモンドの光のエネルギーによって
光の羽が授けられた。
わたしは自由。
彼の人よありがとう。
色々なことから自由にしてくれて。

翌日は出国のまえに
食べたいものを食べに行った。
麻布十番のきくらげたまご丼とタンメンに
新丸ビルの寿司Barでお寿司。
お寿司というよりお酒だけど。

のれそれ


酩酊状態の彼の人を成田まで連れて行く。
NXPに乗ればすぐだよなんて言っていたがまさかの人身事故で止まっている。
最短距離を検索して京成スカイライナーの
チケットをネット予約。
日暮里までタクシーに乗ったが
ドライバーさんがいまいち
わたしはプロにお金を支払いたいわ。
Google mapで道を案内しながら
ギリギリ辿り着く。
やれやれ。
以前成田に余裕を持って出たのに
飛行機に乗れなかったことがあるから
成田から乗る時は慎重。

行ってくるよと
笑顔で行った

行ってくると言うからには
帰ってくる
帰る場所へ。
たいせつな日本で待ってる。

わたしも今飛行機の中
これからたくさんの友を導く旅だ。
眠っている場合じゃない。
色々なことの意味なんか考えなくていい。
いまここを生きよう。
今日もそれを伝えていこう。
正解か間違いかわからないけれど
それもどっちでもいい。
精一杯今を生きてみる。
窓の外の景色は果てしない空。
知らない世界がたくさんあるのだ。
自分の頭の中だけで旅をする人生はもういい。

自分を信じ自分を愛するように
人を愛していく。
シンプルだ。難しくはない。
そうすればいい。
力はいらない。
ふわふわとゆるゆると。
着陸したら笑顔で
『おはよう。よく来たね。』

そこからはじめよう。


#ダイヤモンド
#人生は旅










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?