見出し画像

山奥のお湯へ

 昨日から東北の山奥にある秘湯に来ています。

白い煙がふわふわモクモクと立ち上り
風に吹かれて空にいろんな模様を
作り出しています


 冷たい空気の中を、歩いて移動し
お湯の横の脱衣カゴの前で全てを脱ぎます。
 真っ白なお湯につかり空を見上げると、
満天の星。
誰もいない中、ただお湯の中にカラダを預け
風の呼吸に自分を合わせる時をいただきます。
なんてハッピー!今を喜べることのしあわせを感じます。
 体の芯まで温まり、2、3日すると怠くなったり少し眠気が来たりしますが、とにかくカラダも気持ちもゆるむお湯なのです。
 そんなお湯ですから年齢層は割合い高めで
ご年配のご夫妻ばかりです。
かなりのお湯らしく、薬草の香り漂う仙人のようなおじいちゃまもいらしてます。
地面から自然に湧き出すお湯に浸かれるって
あまりないですね。
自然の恵に感謝。
お誘いいただけた事にも感謝。
『行こう』
『はい』
即答出来た自分にも感謝です。

一瞬一瞬に喜びます。
今日も生きてて良かった。

#福島温泉 #岳温泉#お湯の力#ハッピーデー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?