見出し画像

5月、Aaveまとめ

こんにちは、Aave コミュニティ!
Aaveプロトコルは、TVL市場規模 (預金 + 借入) で 200 億ドルを超えました!特にPolygonの Aave マーケットは驚異的な成長を示しました。
5 月は、ガバナンスにおける投票、コミュニティイベント、#BUIDLing が盛りだくさんの素晴らしい月でした。ハイライトを読み続けましょう!

ガバナンスとAIP最新情報
AIP19:コミュニティは、Curveを$stkAAVE報酬の請求者としてホワイトリストに登録する Julien Bouteloup の提案を承認し、a-tokensに基づいたCurveプールのCurve流動性プロバイダーが$stkAAVEのシェアを主張できるようにしました。
AIP17:Aaveに関するイニシアチブへの資金提供を要求する個人やプロジェクトに助成金を授与することにより、コミュニティを支援するという使命を持つ、Grants DAO (助成金委員会)を設立するという Shreyas Hariharan からの提案が承認されました。Grants DAOは現在稼働中です。
AIP18およびAIP20:Aaveガバナンスは、プロトコルを保護し、セキュリティモジュールを提供する役割を果たしている $stkAAVE 保有者に継続的に報酬を与えることを目的とした 2 つの提案を承認しました。
AIP21: 利息が支払われたときに、Aaveプロトコルがこれらのトークンを蓄積できるようにするために、Aave v2 市場で $GUSDと$CRVの予備要素を追加し、Shreyas Hariharan からの承認をしました。

イベントとコミュニティー
Aave Grants DAO は、アルファ リークに満ちた洞察に満ちた Aave コミュニティ コールを主催しました。 👀 ツイッター @0xbilll on twitter did an excellent written recap。または、YouTube動画で見ることができます。
Stani(Aave)、Sergey (Chainlink)、Kain (Synthetix) を含む Lendit FinTech panelのビデオ、および金融機関が DeFi プロトコルとどのようにやり取りしているかについての Enterprise Ethereum Alliance interview をご覧ください。
Mysterious egg AITO 🥚 は、Aito のソーシャルメディアプラットフォームmarshmello NFT dropを行いました。Aito の NFT は $AAVE に賭けられるため、アーティストは売り上げから稼ぎ続け、NFT の価値は高まります。

图片1


月次データ

图片2


Crypto Markets は 5 月後半に大幅な縮小、Aave Protocol にリストされている一部の資産の価格が最大70%下落しました。ストレスの多い環境にもかかわらず、議定書の流動性は有機的に成長し、現在、月間215億ドル+68%となっています。Aaveの流動性の50%以上がV2市場にあり、Polygonでは $126 億と$79億ですが、Polygonの現在のユーザー数はV2をちょうど超えて 29,000 になっています。

图片3


Aaveプロトコルは、市場の極端な変動にうまく対処し、4億7,800 万ドルの清算を経験しました。これは、総取引量の 65% に相当します。Aave には強力な清算人ネットワークがあります。清算は許可不要です。つまり、誰でも清算プロセスに参加できます。その方法の詳細については、このビデオをご覧ください。

今週木曜日にこのテーマのライブ ストリームを配信します

图片4

今月、Aave Depositorsは合計で 8,000 万ドル近くを受け取りました。つまり、利息、流動性マイニング、フラッシュ ローンの手数料です。そのプロトコルが市場パフォーマンスからの多様化を提供できることを示しています。Aave エコシステムは、リザーブ ファクターと V1 フラッシュ ローンのreferral Feeを介して 580 万ドルを集めるこの活発な活動からも受けています。

オフィシャルサイト: Aave.com
Twitter:@Aaveaave
日本語対応:Lilith@aave.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?