見出し画像

海景

こんにちは😊

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

いよいよゴールデンウィーク突入致します。
様々なご予定を楽しみにしてあると思います。
気温も22度ぐらいで福岡は過ごしやすい日が続いております。
私も、どうにか3連休を頂けました。
持ち帰りの仕事もあるので、1日は仕事を片付けたいと思ってます。

本日の題名「海景」

「かいけい」と読みます。

海のある風景、海の景色を言います。

昨日、福岡の海の中道と言う所に「マリンワールド」と言う水族館があります。
お仕事で久しぶりに行ってきました。
お写真を撮ってきましたので、見て頂けると嬉しいです😊


水族館の中 入口


外観です


イルカショー🐬


水槽の向こうは博多湾


チンアナゴ


クラゲが幻想的です


スナメリ


珊瑚


巨大水槽があります😆


可愛い😍


真鰯の群れ


平日ですが満員御礼😊


しましま🦓


不思議なクラゲ

お天気は曇り空で、少し雨にも降られましたがお仕事ながらも楽しめたので良しとします😁
後で聞いたのですが、ラッコ🦦が日本で2つの水族館にしかいなくて、その一つがマリンワールドだったそうで見逃してしまいました。
春にはペンギン🐧の館が完成していたようですが、これも見逃してます笑
ゴールデンウィークはマリンワールドは長蛇の列になるのかな?と思いながら帰ってきました。
ここまで、お付き合い頂きましてありがとうございました😊

画像は、みんなのフォトギャラリーからお借り致しました。
「みちそら」さん、ありがとうございます。
「12月2日」「海」とタイトルがあります。
美しいお写真ですね✨

皆さまも素敵な週末をお過ごしくださいね😊

佳き日になりますように🌸